※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

幼稚園入園に関する連絡が不明で不安。指定の巾着袋を作るプリントあり。制服やカバンが指定あり。お名前スタンプとシールは必要か心配。

4月から幼稚園入園です。
いまだに持ち物の連絡も入園式の日程もわかりません😨
こんなものですか??

今月慣らし保育で親子で登園しましたが園指定の巾着袋を2つ作るようにプリントが配られただけでした。
次は3月上旬に登園日があるので恐らく全てその日に連絡がありそうです。(たぶん)

毎日給食(月1弁当?)、指定の制服とカバンがあるので手作りも少なくて拍子抜けです。
とりあえずお名前スタンプとシールだけ発注しておけば大丈夫でしょうか😭
何も分からなくて不安です💦

コメント

あくるの

今月から満3歳クラスで入園してます🙋‍♀️
1/12が初登園日でしたが、あれこれ用意してくださいって言われたの12/18でしたよー。
しかも結局足りずで通い始めてから慌てて買いました💦
年末年始と被りましたがお名前スタンプも間に合ったし意外となんとかなりました😂
うちはまだ私服登園で4月から制服になるのですが、制服の採寸もしてないです🙄

• riri

riri

1ヶ月前くらいなの同じです💦
    そんなもんなんですね😭
    私も頑張ります😂

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

4月から入園ですが、まだ何も連絡ないです。
むしろ、幼稚園に行ったのは願書配布、願書提出、入園書類提出だけです😂
先生との面談もなくなり、幼稚園行ったと言っても5分とかです。
慣らし保育も実施されるか未定です。

• riri

riri

うちも面談はなかったです😢
    コロナで色々と制限されてますよね💦

• 1月30日