※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育施設での子育てが大変でイライラしています。支えがなくコロナで預けられず、ストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか。

幼稚園のあと療育につれていって2時間下の子と待ってその間下の子はおやつやおもちゃもすぐ飽きて車の中じゃあ時間がもたず、外出も不可なので施設内であちこち歩いて床触ってその都度神経質に手洗いして、仕方ないから動画見せて落ちつかせたら療育終わりの上の子も動画見たがってケンカ。
ワーキャーうるさい上に下の子はウンチしていてオムツ替え中もワーキャーうるさい兄弟。
手洗いして会計を待ち、その間も走るわジュース飲みたいとダダこねるわ。
思わずうるさいと怒鳴ってしまった。
周りの母親、施設の人ドン引き、軽蔑の目で私をみる。当たり前だけど。
そのあとまた長距離を帰り家事してごはんあげて風呂に入れて布団敷いて寝かしつけて夫帰宅、ごはん温めて給仕して皿洗ってこめたいてやっと寝る。

働いてる人はもっと大変なのに私はもうこの程度でブチ切れてます。
療育の日はいつもイライラして通報されそうなくらい虐待スレスレに怒鳴ってます。

どうしたらイライラしないですかね。親も夫も頼れないのとコロナの影響で下の子一時預かりにもなかなか預けられなくて。

コメント

ななこ

療育場所は変えられないですか?送り迎えしてくれるところなど。。
親が待たないといけないのはしんどいですね、まして下の子もセットなのは大変😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    田舎なので、リハビリが受けられるのが1カ所しかなく、公的な感じの医療機関なので送迎もなくて😢子どものためと思って通ってるのに結局子どもにも辛く当たってしまって自己嫌悪ばかりです。

• 1月29日
avocado

うちの子の通っている療育施設は朝親が送って行って午後幼稚園に療育の先生が送ってくれますよ!心に余裕がないと全てが辛いですよね😭療育の先生に相談してもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    医療機関でのリハビリなのと田舎で他にないため送迎必須なんです😭
    ホントに余裕がないです😢保育所もなかなか利用できないのでイライラするばかりです😢

• 1月29日
  • avocado

avocado

そうだったのですか😭2時間外出不可というのは厳しいですね💦その間の時間つぶしのための荷物でいっぱいになってしまいますよね💦下の子がいる人は他にはいないのでしょうか?😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のしる限り、不思議とほとんど見たことがありません😢おそらくご家族のご協力があるのか、利用できる保育園があるのかもしれませんがほとんど関わりがないため知ることもなくて😢
    とりあえず最寄りの保育所は不穏な噂の多いところか仕事以外では預けられないと言うところしかなくて😢

• 1月29日
  • avocado

avocado

そうなのですね💦同じようなママが1人でもいたら違うのにと思ってしまいますね。。療育の先生も毎度その様子を見ているのならなにか案を出してくれたやいいのになぁ…療育のおもちゃや絵本を貸してくれたり。。😭

• 1月31日