※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が虫歯なしでフッ素を受けずに大丈夫か相談。歯医者は虫歯や歯並びが問題ないならフッ素は必要ないと言う。


2歳4ヶ月で初めて歯医者に行きました!
虫歯ないかと、フッ素塗ってもらおうと思って!

市の一歳半検診の時はコロナでフッ素塗布はしてもらえなかったです。

歯医者に行きその事も伝えたのですが、歯並びや虫歯も大丈夫だからフッ素も別にしなくてもいいと思うと言われました。
せずに帰ってきたのですが、今までフッ素なしで虫歯なった事ないお子さんいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

フッ素は検診の時だけしかしたことなくて、虫歯になりました😅

フッ素なしでもならない子はならないし、しててもなる子はなると思います☺️

でも、予防のためにフッ素するからしなくていいって答え変ですね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    してくれないのはおかしいですよね😔違う歯医者行ってみます!

    • 1月29日