※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐥
雑談・つぶやき

友達の愚痴を吐かせてください。3人目妊娠発覚前に結婚式に招待されてい…

友達の愚痴を吐かせてください。
3人目妊娠発覚前に結婚式に招待されていたけど、産後1ヶ月経たない日だったので、予定日がわかってすぐに欠席させてほしいとLINEで言いました。
そしたら、SNSに“LINEで欠席の連絡する人は常識ない”と書かれました。
私は遠方に嫁いでその友達と会える距離ではないので、友達の自宅に御祝儀を送り、結婚式当日に祝電(写真立てになる祝電で2万余るくらいの物)を送りましたが、相手からありがとうも何も無しで、今だにお返しもありません。
お金は届いたか心配だったので、こっちから届いた?と連絡したら、届いたよありがとうという感じでした。
お祝いをあげるときはお返しは求めてませんが、その子には常識ないとSNSで言われたので、常識ないのはどっちだよ!って思ってます。
結婚式の写真をSNSに上げてましたが、コメントする気にならず…もう付き合わなくていいかなと思っています。
共通の友達に愚痴ることはしたくなかったので、ここで愚痴らせてもらいました。
私が小さいのか…みなさんはどう思いますか??

コメント

いますよねー、そういう人。

そっちが吹っかけてきた喧嘩だろー!って思っちゃいます🥶

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

コメントありがとうございます!
    自分があたかも常識あるみたいな書き方に思い出す度イライラします😂

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

断るならせめて電話の方が良かったんじゃないかなと思いますが、その後お祝いなども送られていますし、それに対してお礼も返礼も無しはさすがに酷いなと思いました。
実際、私はLINEで断られるより電話での方が、丁寧だと思いました。

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

私も電話でお断りをするということが頭になく、、そこは失礼だったかなと反省してます😢

• 1月29日
34

えー、別にLINEでもいいと思いますけどね,,,
私も実際出産予定日が友達の結婚式だったのでLINEで断りいれましたよ!
ほんと常識ないのはらどっちや!
て思いました!
わざわざお祝儀も祝電もしてお礼の言葉もないなんて有り得ないです。

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

私も仲良い友達だしLINEでいいでしょと思ってました😂
    祝電も届いたのかどうか不安でしたが、また“届いた?”と連絡するのもな…と思ってやめました、、
    ほんと常識ないのどっちや!って感じです😕💭

• 1月29日
  • 34

34

友達だからLINEでいいですよね🙂
    先輩とか上の方もだったら電話かなて思いますけどね!
    こっちが贈ったものに対しては
    お礼言うのが筋ですね😤

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私ならラインでも気にならないです!電話出れないことが多いですし😂ひよこさんが見れるところに愚痴書く方がやばいです💦

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

私も、自分の結婚式のときに欠席の連絡してきた人みんなLINEだったので、LINEでいいと思ってました😂
    人それぞれなんですかね、、
    見えないところならまだしも、見えるところに書かれたのはショックでした😭

• 1月29日
eri

もしかしたら欠席の連絡が他にも何人か居て欠席が多くイライラしたのかもしれませんね😭💭
関係性によってはラインでも全然いいと思いましたしお祝いしっかりされてるからもうほっとくのがいいと思います!

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

コロナで欠席するって人が多かったみたいで、それもSNSに愚痴ってました😂
    eriさんの言う通り、ほっとこうと思います!
    そんな人のことを気にする時間も労力勿体無いですよね!笑

• 1月29日