※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方、お子さんは自分で着替えていますか?着替えても裸で遊ぶことがありますか?

同じくらいのお子さんいる方、お子さん、ちゃんと時間時間にお着替え自分でやりますか?お着替えしたらお外行けるよ!と声掛けても、平気で裸ん坊で遊んでいて、、、

コメント

はるちゃん

まだ大人のようには切り替えできませんから、できたりできなかったりですね😅
それ終わったら着替えるよーと繰り返し声をかけて、最終手段は「じゃあお母ちゃん準備終わったからお外行こー」です🤣笑

まー

自分では着替えませんね…💦
かろうじて、ズボンだけは自分で履きますが、後は全て私が手伝ってます😓

朝はEテレを見ています。
おかあさんといっしょが終わって、「ぱっころりん」が始まったタイミングが着替えの時間と決めています。

すぐ着替えてくれたり、「コレが終わったら!」とずるずる伸ばしてきたり、その時々で色々ですね😭

同じ月齢ですが着替えまだ自分でやらせたことなかったです😱😱
ズボンだけは履けますがだいたい私が履かせちゃってます💦
着替えイヤイヤはなくて朝起きたら着替えてます。

ミッフィー

切り替えが上手じゃないので、パッとしてくれる時もあったり、イヤイヤ言ってしなかったりです(笑)
あまりにものんびりしてたら「カカお着替え出来たけん〇〇してくるねー」って放っといたら我に返って「〇〇ちゃんもお着替えするのー!!」って泣いて服持ってきます(笑)

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました✨