※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
家族・旦那

旦那の飲みに行った時の帰りが遅い事について喧嘩になったんですが、み…

旦那の飲みに行った時の帰りが遅い事について喧嘩になったんですが、みなさんの考え教えてください!

私の考えは、
いつまでも独身気分で家を空けるのは違うと思う
日付け変わるまでに帰ってほしい
それが無理でもある程度の時間で切り上げるべき
電車移動ではないけど、終電くらいの時間で切り上げて帰るべき、いくら遅くても2時

これってそんな無理な事言ってるんですかね?
旦那の言い分は、遊びも仕事のうちやからそうやって縛られたくないし、仕事の事やからお前にグチグチ言われたく無い。だそうです。

部下と関わる事は大事だと思いますが、限度ってありません?こないだは4時過ぎに帰ってきました。それを、遊んでるんではなくて、部下に付き合ってあげてる、それも仕事のうちだと言われても、私からしたらただただ遊んでるだけにしか思えません。しかも行った先はカラオケ。(今の時期に行く時点で尚更おかしいと思います)

その時に一緒に行った人の奥さんは、会社の人とどこかに行くとかは、どんどん行っておいでっていうタイプらしくて、理解のある奥さんだそうです(笑)
私も、飲みに行くなとは言ってないし、遊ぶなとも言っていません。夜、旦那がいようがいまいが困りはしませんが、独身じゃないんやから時間を考えてほしいと言ってるだけなんです。

次の日にちゃんと起きて色々やってるとか、やってないとか、そこは関係なくて、家庭がある身で朝方まで帰ってこないっていうのがおかしいと思っています。

皆さんの家庭はルールとかありますか?

コメント

まりも

私はyouさんの考えが正しいと思いますよっ‼︎
このご時世で飲み歩くってのもどうかと思いますし、ほんといつまでも独身気分味わってるなよって思っちゃいます‼︎
子ども2人も見ていることの大変さくらいわかって欲しいです。
なんなら、この前あなたも行ったんだからーって言って、同じことします私なら‼︎笑

くまくま

我が家もyouさんと同じ意見です☺️
旦那も会社の人とご飯に行ったりしますが日付変わる前には帰ってきます!
キャバクラとかは禁止してますし、飲んでもいいけど節度を持って、と話してます!
社長などに無理矢理連れて行かれて…とかなら100歩?いや10000歩譲って許しますが、部下に付き合うのが仕事のうちってただの言い訳にしか聞こえません😂😂
そんなことでしか信用得れないの?しょーもな!!!って言ってやります(笑)(笑)

ママリ

慣れだと思います。
うちの旦那は仕事も飲みも明るくなってから帰ってきてましたし、なんなら家までたどり着かず道端で寝てたりしてたこともあります。
なので私は何時まで飲む、何時までに帰る、とかではなく、家にたどり着いてくれ。と思ってました😂笑
旦那や私の周りも、厳しい奥さんは12時までとか、ゆるい奥さんは喜んで送り出すとか、いろいろですね😅
飲み会で得る仕事もあるし、知識もあるので私もグッと我慢してました。

もも

頻度によりますかね🤔年に数回ならいいですが、月に何度もだと、ちょっと考えて?、って思います。
うちの夫はもともと二次会にもほとんど行かないタイプだったので、そういう面ではとくにルールは作ってません😌
普段は飲みに行くのも遅くなるのも自由にしていいよ、と伝えてますが、何か自分が辛いときは助けてほしいので、その都度言ってます。
私自身が自由でいたいタイプなので、相手のこともあまり束縛したくないです😂

はじめてのママリ🔰

飲み会頻繁に行かれるんですか??その度に帰ってくるの遅いんですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初はなんだこいつさっさと帰ってこいよと思ってましたがやっぱり付き合いって大事なんだと思います😔
    仕事の話だけじゃ打ち解けれない部分もあるんだと思います。
    しかも男同士となると飲んだほうが打ち解けやすいんじゃないでしょうか😫大袈裟ですが喫茶店でお茶するより飲みの会のほうがリラックス状態で話せるみたいな感じだと思います😣
    ある程度関係があるほうが仕事もお互いにやりやすいだろうし。信用を得る得ない、自分だったらそうやってしてくれてる上司の方が相談とかもしやすいしいいなぁと思います。
    女と遊んでるとかならおいおい独身か?ってなりますけどね💦
    流石に今の時期に行ってるのはどうかと思いますが、、、

    ルール?は遅くなるなら連絡入れてぐらいです🙂

    • 1月29日
はるちゃん

正解かどうかは、価値観によるのでなんとも言えませんが、あまりにも旦那さんが朝帰りするなら、自分もやりますね。
子供の寝かしつけ、夜中の対応、次の日の朝ごはん、何一つ心配したりすることなく遊んでくるですから、私からしたらそれで父親面良くできるなって感じです。金だけ稼いできて、仕事の関係で朝まで遊んできて文句言うなっていうならATM扱いするってことでいいわけね?と言いますね🤔

ぽんぽん

うちは仕事絡みなら
そんなもんかなって
思っています。
仕事が絡んでいると
もう帰ります。とも
もう帰るぞ。とも
言いにくいと思います。
なので、仕事でのことなら
付き合いだろうが遊んでいる
のであろうがいいと思って
います。
それもお仕事のうちなので。
家族がいるからこそ仕事を
頑張っていて家族を養う
為に毎日汗水垂らして
働いてくれているので、
そういった付き合いも当然
だと思っています😊
仕事は一生懸命しろ!
でも仕事の付き合いは
ほどほどにしろ!って
言うのはキツすぎるかなって
思うので😂
旦那も会社の人となら
そんなに両手放しで
楽しいってわけではないと
思うしそこはみんな仕事の
付き合いだからって気持ちで
付き合いしていると思います。
なのに帰ってきてから
付き合いのことを
いろいろ言うと旦那も
本当にすごく疲れると
思うので、仕事も
お付き合いもいつも
お疲れ様って言うように
しています。
すると旦那も遅くなって
ごめんなって自然に言って
くれます。
どんな状況でもお互いに
思いやりの気持ちを、
忘れないことが大切なの
かなって思います😊

おまま

うちは飲み会は頻回ではないのと、元々仕事が深夜まで&車通勤なので特に時間の決まりはないです😅
ただ飲みすぎてベロベロになって帰ってこないこと。これは飲み会行く前には必ず言い聞かせてます😳

deleted user

頻度にもよりますかね。うちは月1~2なら朝帰りOK、好きなだけキャバクラでも何でもいって飲んできたら?って感じです。うちは飲みには必ず社長がいて、会社の社長との付き合いだし断りにくいのもお先に帰りますって言うのも大変なのわかるので😅特に旦那の苦手なタイプときたもんだから余計。ルールを作れば破られた時イライラするし作らず、頻度は考えてねにしてます。飲み会の度怒るのもだるいし

娘のママ

頻度によるんだとおもいます
しょっちゅうならオイオイってきになります!
今は時期が時期だけにお互いありませんが、コロナの前は私のほうが遊びにでかけていて終電こえることもしばしば。
夫は年に数回しかないので遊びに行く日は朝までコースでも全く気になりませんでした😂

小豆の母🔰

ほんとムカつきますよね。
私も今絶賛飲みに行ってて、前に飲みに行って有り得ない
よーな失敗しててですよ。
誘われたから行ったらあかんかな?とか…いや。
自分で制御できるなら私も
行かせるけど、それが出来てないからこーやって言うし、
そもそも独身気分でいたいならいらんわってなります🖐

これから子供産まれるのに、
妊婦いるのに飲みに誘う方も
どうかと思いますけどね。

って私の愚痴になっちゃいました😂が、私のとこもその
失敗からは時間は0時までに
ってことで家の鍵持たずに
出ていくようにしてます!飲みすぎないように…は今回
守れるか心配ですが、守れると信じたいです😭

maho

コメントありがとうございます!!
色んな家庭の事情が分かって良かったです!