※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
住まい

アドバイスお願いします😭✨✨子どもが小さいうちから単身赴任されてる方い…

アドバイスお願いします😭✨✨

子どもが小さいうちから単身赴任されてる方いますか?

夫の転勤が決まり物件探しをしてるのですが、転勤先でのファミリー物件が少なく、あっても高すぎて払えない金額。全然決まりそうにないです😭

単身赴任だと家賃補助と手当が会社から出ます。私と子供は実家に帰って単身赴任してもらったほうが家計的には助かります。
ただ、子供たちがまだ小さく娘もパパが大好きなので一緒に暮らせないのは辛いです😢

3月中には引越ししなきゃいけないので凄く焦ってます💦

コメント

ママリ

上の子が3歳の時に旦那を単身赴任にしました!
最初は大号泣でしたが、そのうちに来るのも楽しみになって、泣かなくなりました。
でも旦那のとこは大好きですよ。
その後下の子も生まれ、こちらもほとんど会ってなかったのに旦那のことが大好きです。
うちは旦那が平日朝かなり早く、夜も遅く、コロナの前は土日もイベントなどで出勤...等々あったので、あまりいても意味なかったのもあるのですが💦
子供たちは週1でお父さんに会えるので、一緒に住んでなくても気にならないみたいです(笑)

• kk

kk

ありがとうございます😊
    元々旦那さんが忙しかったらこちらの負担も減りますもんね!
    うちはかなり夫に頼ってるので1人で全部するとなると不安しかなくて…😭
    もう少し考えてみようと思います!✨

• 1月30日
ふ9🍵

うちは娘が2歳からほぼ単身赴任です。単身赴任先の距離感にもよりますがうちは土日帰ってくるのでそんなに子供が寂しがる感じはないです。
どうせ平日いても仕事で夜遅く帰ってきて朝早く出るのでいてもいなくても意味ないので🤣うちはとくに困ってないです。食事も洗濯も平日旦那の世話しなくていいのでなんなら助かってます😂

• kk

kk

ありがとうございます😊
    確かに夫のご飯考えなくていいと思うとかなり楽ですね🤣
    もう少し考えてみようと思います!✨

• 1月30日