※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
妊娠・出産

2人目妊娠中の25wで腰痛がひどく、動きづらいです。同じ方いますか?整形外科か接骨院かマタニティ整体か迷っています。

妊娠中の腰痛について。
只今2人目妊娠中で25wになります。
1人目は恥骨痛がひどくて、今回は腰痛がとにかく酷くて寝返りも激痛!
歩くのも、くしゃみも、起き上がるのもとにかく激痛で時間がかかって仕方ないし思うように動けません。
関節外れてるのか?!と思うくらい。
同じような方いますか?
また、この場合は整形外科に行くべきか、接骨院か、マタニティ整体かも悩んでいます。

コメント

ちあき☆

こんばんは!
私も1人目から恥骨痛と腰痛が酷く、2人目を妊娠中の今も変わらず恥骨痛と腰痛に悩まされてます。
歩くのも、寝返り打つのも横になるのも何するにも激痛が走り動けなくなるほどです(´xωx`)

産院に相談したのですが

整形外科や接骨院は妊婦を断ることが多い。
マタニティ整体に行っても妊娠中はまたすぐに骨盤が歪んだりするのであまり意味がないかも!
結果、トコちゃんベルトをして産後まで我慢してください。

と言われました(´・_・`)
立って家事をする時はトコちゃんベルトしてますがその場しのぎ、気休め程度にしかならずもはや毎日激痛との戦いです…。

解決方法にはなってないので申し訳ないですが私の通ってる産院曰く、我慢のみ。だそうです…

ダメ元でマタニティ整体に行ってみるのもいいかと思うのですが整体は個人で合う合わないがあるし万が一お腹の赤ちゃんに何か起きてしまったらとビビって行く決心がつきません。

本当にどうにかしたいですよね(◞‸◟;)

sae…

ヤバイですやね。
トコちゃん私も気休めです…
どうすればいいかわからなくて…
とにかく痛い!
腰が外れてるのか?!って感じでくしゃみなんて出た時にゃーもーーー悶絶です(つд`)
耐えるにしても歩くことさえままならないし、おきあがるのに5分くらいかかるし、上の子がいるのでゆっくり寝てる訳にもいかず。
マタニティ整体試してみようかな…
今よりひどくなることはない気がします(つд`)

ちゃいす

私はトコちゃんベルトとマタニティ整体通ってました!
正直骨盤はすぐ開くので効果は長持ちしないです(^^;;
なのである程度定期的に通ってました!
でも、整体行ってしばらくはラクな日が続きました(^^)
行かないよりはマシになると思いますよ!

かろ

こんばんわヾ(*´∀`*)ノ
腰が外れそうな仲間が居ると分かって、自分だけじゃないんだ…と嬉しくなってコメントしちゃいました(*´艸`)スミマセン…

私も、ちあき✩さんと同じく、
マタニティ整体行きたいけど怖くて勇気が出ない方デス…(。•́ - •̀。)
病院でも
『痛み止め出すくらいしか手段無いから産まれるまでの我慢としか言えないんだょね〜』
と言われて落ち込んでマスー(´._.`)

ベルトもほんと、気休めにもならず煩わしさしかないので、もぉ付けてません(笑)

背中やおしり周りの血行をよくすると
少しは楽になる気がしますヾ(*´∀`*)ノ
なので
お風呂やお風呂あがりに、軽くマッサージしたりしてます( ・ิω・)ノ ิ
あとは、ホントに気の持ちようかも知れませんが、1日5分でも、旦那にさすってもらえるだけで気持ち的にも楽になれる気がします(。•̀ω-)b
手当てってこの事なんだ!!
と少し驚いてます(笑)
メンタル大事だなーと思いました♡
大した解決法にならずスミマセン…

sae…

マシな時が少しでもあるだけ違いますよね!
今何もできないので。
動けないのがストレスで本当イライラしちゃいます。

sae…

外れそうですか?!
私だけかと思ってました!
痛み止めももらいましたが、じっと身動き取らなければ痛くならないので、薬飲むのも我慢しちゃいます。
寝てても起きても痛いし何もできないです。
ベルトないとトイレまでも行けません(;ω;)
こんなんで出産できるか不安です…

mamari

あたしは元々、座骨神経痛もちで1人目のときかなり辛かったです。勧められたのは産院と提携していたマタニティーもOKの鍼灸院❕❕私には効果的でした(*´∪`)高いですが痛いから何回も通って自宅でお灸するようになったり。楽になりましたが、やはり続けることが大事ですね💦2人目でもお世話になりそうです