※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の上の子を抱っこ抱っこしながら下の子をベビーカーで出かける際、B型ベビーカーの利便性について悩んでいます。B型を買うか迷っています。

二人目妊娠中で、出産が7月予定、その頃上の子は1歳8ヶ月になっています😊
お聞きしたいのはベビーカーのことです!

1歳8ヶ月だと歩くといってもまだまだ抱っこ抱っこの時期ですよね??
ベビーカーをもう一台購入しようか迷っています💦

今持っているのはAB型タイプのもので、結構容量もあるので思い切ってB型を買ってしまうおうかと思っているのですが、使わなかったら勿体無いなぁと思ってしまって…

基本一人でお出かけする時は下の子を抱っこ紐で上の子がベビーカーだと思うのですが、やはりB型ベビーカーは楽ですか??😅
 

コメント

deleted user

全員1歳半前後差ですが
ベビーカーはAB型のみです😌
下の子をベビーカー、
上の子を抱っこ紐でおんぶの方が
私は行動しやすかったです🤔
上の子ベビーカーだと脱走したりしたときに
抱っこしてると動きづらくて🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子をベビーカーなんですね!☺️
    ずっと10キロ前後のお子さんをおんぶされてたのは凄いです😭✨
    私は腰痛持ちなのでおんぶができなくて😅
    今はまだ脱走したことはありませんが、これから活発になった時ベビーカーだと脱走しそうですね…
    それも視野に入れて考えてみます🙇‍♀️
    ありがとうございました✨

    • 1月29日
こだ

1才5ヶ月差でしたが、基本下の子ベビーカー、上の子抱っこ紐でした😂
上の子はベビーカーでじっとしてられなかったので💦

あとは基本歩かせるようにしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子がベビーカーの方が多くてびっくりしました!
    私の周りはほぼ上の子がベビーカーだったので😊✨
    とても参考になります☺️
    1時間ぐらいなら歩いてられるんですが、買い物の帰りとかどうしようかと考え中です💦
    教えてくださりありがとうございました✨

    • 1月29日
  • こだ

    こだ

    あと多分これはダメなんで自己責任ですが、ベビーカーの段差越える時に踏むところ?に上の子立たせてました😂
    上の子も乗るの楽しいみたいでおとなしく乗ってたので(笑)

    歩いてるうちは歩かせて、歩かなくなったら肩死ぬんですけど気合いで抱っこ紐で乗り切りました😂😂
    でも結局しんどくなって電動自転車買っちゃいました💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電動自転車いいですね!
    それさえあれば確かに抱っこせずにすみそうです☺️✨
    保育園通いだしたら必要だし、電動自転車の購入も検討してみたいと思います🥰

    たくさん情報くださりありがとうございました😊✨

    • 1月30日