※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
ココロ・悩み

新興住宅地疲れませんか?同じ様な方いらっしゃいますか?😂

新興住宅地疲れませんか?
同じ様な方いらっしゃいますか?😂

コメント

ザト

結構近所の方と接点ある感じですか?
私の父が不動産業だったので、新興住宅はみんな似たような収入で似たような年代で似た家族構成の人が集まるので、最初は袋小路での立ち話なんかも楽しいけど、だんだん近所の人に会うのが義務のように思えてストレス抱える人が出ると言ってました💦💦

• リリカ

リリカ

ありますー!😭密な付き合いは、ないと言えばないけど同じ幼稚園同士の方など常に家の前で井戸端してて😭

ほんと義務です。お父様の様な販売の方に先に聞いてから買えばよかったです😭

運もありますよね。共働きが多い所だと違うかなとか思ったり…。
    引っ越したいです😭

• 1月29日
🐰

めっちゃわかります😅
子供の年齢も同じくらいだし専業主婦のママが多くて、晴れた日は外で5〜6家族集まって遊んでます😅
ちょっと公園行こうかなーと思っても玄関のドア開けるのが怖くて憂鬱です(笑)
来年から幼稚園行く子が増えるので、日中は静かになるかな…
でも幼稚園バス帰ってきてから夕方遊ぶことになりそう😭

• リリカ

リリカ

同じ方いてよかったです😂
    晴れもなんか怖いんですよ笑🤣

ドア開けるだけで憂鬱だし、ポストも億劫です…
    うちはまさにバス帰ってきてから、もしくは朝送った後ママ同士話してます😭

一緒に遊ばれてるんですか?もし遊んでたとしたら、遊んでる(お仲間)でもきついですか?

• 1月29日
  • 🐰

🐰

最近は寒いし日が落ちるのも早いからまだいいんですけど、9月くらいは18時すぎても遊んでる日ありました😭
    家のことしたいのにー!

うちの近所はたまたま幼稚園バラバラなので、朝は会わなくて済みそうです笑

週に2〜3日は一緒に遊んでます😅
    うちは15軒あるうちの端っこなんですけど、住宅地の真ん中に住んでるママ達がほぼ毎日遊んでるのが見えます😂
    お互いの家も出入りしてたり、ある一軒のお家のお庭に子供達10人くらいぞろぞろ入って遊んでます(笑)
    家の行き来するなんてほんとに嫌です😂

• 1月29日
  • リリカ

リリカ

わかりますー!
    うちなんか19時とかでしたよ😂

朝会わないのいいですね!うち違う幼稚園なのに一時間とか話してるから前を通るのが嫌で😭

うちも同じ感じです!ボスママみたいな感じの人がいつも集めてて😂10人はすごいです🤣行き来嫌ですよー💦💦

一緒に、遊んでても嫌な場合もやはりあるんですね。
    いつもいついるか、道路ドキドキしながら通行してます😂

• 1月29日
  • 🐰

🐰

19時やばいですね?!😱
    なんで誰も帰るって言いだなさいのか疑問すぎます(笑)
    絶対みんな帰りたいと思うけど…😂

やっぱりボスママみたいな人いますよね😂
    友達の家も新興住宅地で同じような話してますよ〜😭

私もともと社交的じゃないし、あんまり人と関わるの得意じゃないので。。笑

• 1月29日
  • リリカ

リリカ

もう時間とかじゃなくて、晴れてるとか暗くないかとかなんですかね😂
    しかも住宅以外の人呼んで、道路で遊ぶから大人数💦💦

ボスママやっぱいますか?やたらイベント好きな人みたいで🤣
    友達マンモスマンションの子は付き合い嫌で、引っ越しました😭

私もです!しかとママ同士で近所とかしがらみ多すぎです…。
    誘われるんですか?それとも子供さんが行きたがる感じですか?

• 1月29日
  • 🐰

🐰

すみません下に返信しちゃいました🙇‍♀️

• 1月29日
🐰

まさにそんな感じです😅
暗くなったら帰ろ〜みたいな💦
住宅以外の人もいるのは余計気まずい😭

マンションでもあるんですね😱
うちは持ち家引っ越す余裕ないです…笑

近所の子供達が「◯◯ちゃんあそぼー!」って誘ってきます🥲
娘も楽しそうに遊んでるので、子供達にとっては良い環境だと思うんですけど…

• リリカ

リリカ

やっぱそうですよね😂
    住宅以外の人は気まずいし、ボスママだけがやってます💦

マンションも広場あるしあるみたいです!
    うちも引っ越しは無理ですね💦

子供同士誘われるんですね!
    新宅住宅地ではありがちな事なんですね🥲ボスママも😂

• 1月29日