※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
ココロ・悩み

元旦那の思い出が辛くて悩んでいます。同じ経験のシングルマザーの方はどうやって乗り越えているのでしょうか。

シングルマザーです。
最近授乳中や1人で息子の面倒を見てる時、ふと元旦那の顔が頭に浮かんでとても気持ちが悪くなります。元旦那とは妊娠8ヶ月の時に相手の浮気が原因で離婚しました。そのくらい憎くて思い出したくもない相手の事を最近思い出すようになってしんどいです。シングルマザーのみなさんはどうやって乗り越えていますか。答えにくいような質問をしてしまいすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は未婚です!
妊娠告げたら逃げた相手が憎くて今も思い出すとイライラします!
私はとにかく相手が後悔するほど幸せに過ごそうと思って一生懸命働いてます☺️☺️

ばたこ

生後10ヶ月の時に性格の不一致で離婚しました…
今は月一の面会で会います。
当時よりは普通に接しています…が、イライラしますよ😅思い出してムカつくし、いつになったら考えなくなるのかな?とか思いますが、息子がいる以上考えるのかなぁとか思います😭
息子に出会えたことだけは元旦那には感謝していますが、どうせなら違う旦那さんで息子に会いたかったなぁとか考えちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

未婚です。
元々結婚せずに子供産もうと思っていたので相手の事は好きですがATMとしか思っていません。

子供は普通に可愛がれてます!

あや

まだ、離婚して時間が立っていないので余計思い出してしまったりするってこともありますよね💦
いずれは時間が解決しますよ。
子供がもう少し大きくなっておしゃべりできるようになったり、お出かけして一緒に楽しんだりしたらあまり気にならなくなります!!
むしろわたしは娘と二人で幸せです❤

ホープ

シングル3年目です!
元旦那のDVがキッカケで怒涛の別居、離婚調停しました〜
まーーーーったく思い出しません「そんな奴居たっけw🤣」って感じです(笑)

時が経てばなんの感情も生まれませんw
息子がたまーに見せる顔が元旦那にそっくり!って時もありますが、
それはそれなので💦w