※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

朝から夜までのリズムが乱れており、夜中に何度も起きてしまうため、毎日寝不足で困っています。離乳食の影響でリズムが変わり、三回食に移行する際のアドバイスを求めています。

1日のリズムについて💡

朝8時から9時までに起きて
離乳食
10時頃、朝寝
2時間程寝て12時から13時に起きる
14時から15時に昼寝
16時頃娘の園お迎えなので
15時半頃起こす
17時半、離乳食
早くて18時
遅くて21時に少し寝る
23時から0時頃寝る

分かりづらいのですが
今の所うちのリズムがこんなかんじです😭

前はどんなに寝ても22時頃に勝手に
眠くなって寝てくれたのですが
離乳食が始まって?なんか狂ってしまって😭

夜中は多くて1時間おき少なくて2回程起きます。
毎日毎日寝不足で辛いです😭

もうすぐ三回食にするので
お昼に離乳食挟む感じで
お昼寝等のリズム、アドバイスください😢💦

コメント

あーか

朝が遅いと思いました💦
早寝早起きは朝が重要なので、朝を早めて見るのも良いと思います!

  • まるこ

    まるこ


    朝起きるのは7時くらいですかね💦

    言い訳ですが
    夜中頻繁に起きるので
    自分も起きれなくて…😂
    娘の朝の用意もあるから
    寝かしといてしまいます😂😂

    • 1月29日
  • あーか

    あーか

    寝不足だときついですよね💦
    でも人間のメカニズム的に、夜が遅いから朝遅くなるんじゃなくて、朝遅いから夜が遅くなるそうです😱

    • 1月29日
  • まるこ

    まるこ


    なるほど💦
    明日から頑張って起きてみます💦💦
    ありがとうございます☺️

    • 1月29日