

退会ユーザー
むしろ人と話す仕事なのでコミュ力必須だと思います😅

m.k08
元コールセンター勤務でしたが、1日に何十人ものお客様と喋ります。直接、顔を合わす接客が嫌な場合は良いですが上の方が仰るようにコミュ力がないと無理です。あと、いろんなお客様がいるので忍耐力😅
-
m.k08
その代わり、私が勤務していた会社はネイルも服装も髪型も自由(常識の範囲で)だし、電話出てない時はお菓子もちょこちょこつまんでたし、めちゃくちゃ緩い感じで楽しかったです!
- 1月29日
-
ゆき
因みに、私服ですか?着る服迷いませんか?
- 1月30日
-
m.k08
私服でした!当時は独身だったのでたくさん服買ったり出来てましたが結婚したら難しいですね💦とりあえず1週間分は困らないように揃えてました💡あとコールセンターのネックなところは、営業終了時間ギリギリまで電話は繋がるので定時にはなかなかあがれないことです。すんなり話が終わってすぐ帰れる場合もあるし、クレームを引いてしまって1時間以上ハマることもよくありました。それが嫌で結婚を機に辞めました😅
- 1月30日
-
ゆき
そうなんですね。残業はついてましたか?
- 1月30日
-
m.k08
もちろん付いてましたよ💡残業代だけで数万円は稼げてました😅
- 1月30日
-
ゆき
すごいですね。
- 1月30日
-
m.k08
会社の規定は定時が18:45だったんですが、コールセンターだけは窓口が20:00までだったので18:45以降は残業代がついてました💡あと定時あがりと20時あがりでシフト制勤務でした。とても結婚したら20時なんかまで働くの無理だったので辞めましたが、その他の条件的にはどこの会社よりも良かったなぁと今でも思います。もう戻れないけど😥
- 1月30日

にこやまサンバ
クレジットカードのコールセンターに勤務してました。
二度と働きたくない職種断トツの1番です。
顔の見えない分尚更コミュ力は求められますし、電話越しだから余計に態度が大きくなり、変なクレームを付けてくる人もたくさんいました。
コメント