※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ぶうぴ☆
子育て・グッズ

外出先での哺乳瓶の殺菌は必要ですか?殺菌しなくても何回か使える?人が多い場所での授乳対策は?搾乳ケープの使い方や購入場所は?外出先での母乳のあげ方について相談中。

外の授乳と仲良しについて、、、  
13日に旦那の実家に行くのですが
ミルクはあたし以外が見るとき
しかやらなくて、旦那の実家に
行った時あたしは宮参りとかのために
すんごいブリンになった髪を
染めに行くのですがそのとき
お母さまに預けなくてはならなくて

哺乳瓶の殺菌をしなくても
洗うだけで何回か
使えるのでしょうか?( ´•̥_•̥`



もし殺菌をしないと
使えないのなら
持ち運びできる殺菌とかは
ないですよね?



あと、、
人が多いところで母乳を
やる場合見えないよーに
するのってありますか?!

なんか羽織るかんじの
イメージなのですが、、

聞いた話によると
搾乳ケープ?というのが
あるらしくそれが
どんなのかすらわからず
どこにあるのかすらわからず


外出先で
みなさんどーやって
母乳あたえてました😢

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

哺乳瓶は1回使ったら消毒です!まだ新生児ですし、1回ずつ必ず取り替えてあげてください☆
もし消毒が難しそうでしたら使い捨ての哺乳瓶も売ってますよ(^^)

授乳ケープは西松屋などの子ども用品店にうってますよ♪ネットでもあるかと!!
私は授乳室が完備されている場所にしか連れて行かなかったので、授乳ケープは買っていません^ ^

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    そーなんですね(汗)
    あぶなかったー(´;ω;`)

    使い捨てとかすげ!!
    西松屋にありますかね?(T_T)

    ネットまにあわず
    西松屋でケープも
    みてきます☺☝

    • 8月12日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    すごいですよね!笑
    西松屋はあるか分からないですが、私はトイザらス、ベビザラスで売ってるの見たことありますよ(^^)

    • 8月12日
ST

あたしなら気にしないで消毒しないで使います\(◡̈)/♥︎

気になるならミルトンの錠剤がありますよ♪
持ち運びできるし外出先でも簡単に使えます。

お家なら鍋で煮沸消毒や、電子レンジでも消毒もできますが哺乳瓶の素材にもよるのでお手持ちの哺乳瓶が煮沸消毒やレンジ可能かどうか調べてみたらいいかもしれません\(◡̈)/♥︎

  • ST

    ST

    授乳ケープはべべオレのを使ってます\(◡̈)/♥︎
    ワイヤー入りで赤ちゃんの顔が見えるのと柄が可愛いので選びました♪

    • 8月12日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    錠剤はいれるだけですかね?
    ちょっとみてみます♡


    あ、熱湯でもいーんですね♡
    なら大丈夫ですね😍

    • 8月12日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    赤ちゃんあつくないですかね♡?
    これいーですね😍♡

    • 8月12日
deleted user

私は家で哺乳瓶使うときでも普通に洗ったあと熱湯消毒してます(^^)旦那様の実家でお鍋借りればやれますよ🎵
授乳ケープはネットで頼んだことあるけど私は使いづらくてすぐやめちゃいました。ダボダボの服を着て赤ちゃんを服の中に入れて授乳とかしてました!

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    熱湯は熱湯につけるだけですか?♡

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お湯を沸かして3分くらい煮るだけです(^^)

    • 8月12日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    もーありがとございます❤
    なにもわからず、、、

    • 8月12日
AMINA☆

新生児なら殺菌は絶対に必要ですよ!
ご自宅ではミルトンとかですか?
レンチンのものは、すぐにできて楽ですよ😀
使い捨ての哺乳瓶もあるようですし、お母様とも相談して何がいいか考えたらいいかもですね♬

授乳ケープ、使ったことはないですが、完母の方はよく使っているのを見ます。
ネットなどで検索されたら色々出てくると思います。
あとは、お安いところでは西松屋、バースデイなどであるかと。赤ちゃん本舗にもありそうですね。


外出先では、授乳室があるところでは母乳をあげてましたが、無い時はミルクにしたりと切り替えてましたよー。

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    それです(´;ω;`)

    使い捨てが便利ですね♡


    ちょっと見てから
    買うかきめようとおもいます☺


    みんながいる、家の中なので
    はずかしくてあれのときは
    別室狩りますヾ(・ω・`;)ノ

    • 8月12日
わわん

流石にまだ1カ月ほどの赤ちゃんでこの時期は菌の繁殖もこわいので、一回ずつ消毒いりますよ。義母さんも、子育てされてるし煮沸お願いしたら良いと思いますよ。
もしくは、錠剤のミルトンか何かに入れ替えてミルトン持って行き、タッパーかジップロックに入れて消毒してもらったら良いですよ。
ミルクは栄養たっぷりなので、菌の繁殖しやすいですよ。

授乳室は結構あるので、普段はあまり使う事ないと思います。授乳ケープ買うのは勿体無いので、バスタオルなんかを首元でゴムや洗濯バサミでとめて隠して授乳されては?

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    そうなんですね(´;ω;`)
    たしかに♡ お母さんのほうが
    知ってると思うので
    話してみます❤


    あたまいいですね( › ·̮ ‹ )♡
    それか、別室をかりて
    お乳やろうとおもいます♡

    • 8月12日
花太郎

使い捨ての哺乳瓶売ってますよ^^
もしくは電子レンジで消毒の方法はいかがでしょうか?

授乳ケープは赤ちゃん本舗や西松屋に売ってますよ。
Amazonや楽天でも^^
検索してみてください^^

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    使い捨て便利ですよね❤❤
    見てみます(﹡ˆoˆ﹡)

    • 8月12日
きよぴぃ

授乳ケープは、分かりやすく言えば、ヘアサロンに行った時に顔だけが出た状態で、カバーみたいなのをかぶせられますよね?あれを短くした感じのやつです。説明が下手ですみません(^-^;
西松屋とかにありますよ。
外出先では、授乳室があれば利用してます。

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    わかりやすいです♡
    ありがとございます(。º̩̩́⌓º̩̩̀)

    • 8月12日
deleted user

使い捨ての哺乳瓶ありますよ^ ^
ケープも使い捨ての哺乳瓶もネットで買えますし( •∀︎•` )

義母に預けるのは自宅ですか?
鍋で煮沸消毒してくれるんじゃないでしょうか?錠剤のミルトン、試供品で貰ったことありますよ( *˙0˙*)

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    西松屋みてみます(๑•ᴗ•๑)♡

    実家です!
    おかあさんにきいてみます♡

    • 8月12日