※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

濃厚接触者だと夜中でも連絡来ますか❔息子の幼稚園の関係者でコロナ感染…

濃厚接触者だと夜中でも連絡来ますか❔

息子の幼稚園の関係者でコロナ感染者が出たと昨夜連絡がありました。(2人目の感染者です)

今日明日、幼稚園は臨時休園です。
感染経路などは調査中とのこと、
休園になるくらいだから園児が感染したのかも❔と予想しています。

さて、私の職場は病院です。もし息子が濃厚接触者だとしたら仕事は休もうと思うのですが(パートです)、幼稚園からまだ追加の連絡は来ません。

濃厚接触者だとしたら夜中でも連絡はくるのでしょうか❔

コメント

ごまだんご

保健所なら夜中は来ないと思います。私も保育園の先生がコロナ陽性になりましたが、夜中は来なかったです。保育園のほうは、関係各所への連絡をしていて我が家に連絡が来たのは遅い時間でしたがそれでも20時とかでした!

ちなみに私も病院勤務で、娘は濃厚接触のため2週間自宅待機、私は2回陰性確認後1週間待機で仕事復帰しました。
園でコロナ出たら園も2週間やらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど園から追加連絡がありました。保健所の指示で、臨時休園と個別の調査以来をお願いしている段階だと。
    休園は2日みたいなんで(延長の可能性ありとは書いてました)園児ではないんですかね(園児の親とか)❔
    ごまだんごさんだったら今の段階で仕事行きますか❔

• 1月29日
  • ごまだんご

ごまだんご

自分自身が陰性確認出来ているならいきますが、病院で決まりないですか?
    私の病院は、コロナ陽性が出た場合のあらゆるパターンでルール決まってます。

• 1月29日
みかん

同じような状況に学校がなり、休校中は欠勤しました。
職場の規約にもよるとは思います💦