※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が張ることや病院のタイミングについて相談です。

似たような症状ある方いらっしゃいますか?
今日でおそらく初期の妊娠で5週くらいだと思います。
1/22 生理予定日
1/24 フライングで陽性
妊娠初期でもお腹が張るとかってありますか?
胸の下あたり?みぞおちあたりがパンっとなっている感じがして、少し苦しいなぁ‥と思うような気がします💦
仕事に行っていて、立ち仕事というのもあるかとは思いますが‥まだ病院に行っても何も見えないだろうと思い行っていません。(息子の時に生理予定日から10日くらいで病院に行くと何も見えなくて逆にソワソワしました😅)
同じ仕事をしている方に言いたいけど、まだきちんと妊娠できているか確定ではないので良い辛くて仕事は妊娠前と変わらずしています。
半年前くらいに、同じ部署の方から妊娠の報告を聞いてみんなで喜んで✨でも初期の流産で‥というのがあり自分の中でまだ早くて言えないとも思ってしまっています。
あと1週間は病院行くの我慢かな‥と旦那以外には誰にも妊娠していることを言えないので悶々としているというお話でした(少し話それてすみません😅)
妊娠初期でお腹張ったことある方いらっしゃいますか?
あと、2/1(生理予定日から11日目)に病院行くのは早いでしょうか‥
気になるなら早く行けって話なんですが、まだ何も見えなくて早いかなぁ‥子宮外妊娠じゃないか心配‥胎嚢だけでも見えるだろうかと今週ずっと思っていて病院に行きたくてソワソワしています。
生理予定日から2週間待たずで病院行った方、心拍は確認できないと思いますが‥胎嚢・卵黄嚢?とか見えましたか?
まとまりない文章ですみません。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5w5dで行きましたが卵黄嚢までは見えましたよ😊

• ★

早いですね☺️✨
    息子の時は、自己計算ですが5w3〜4dでみえなくて😅
    でも気になるので2/1に行ってみます!✨

• 1月29日
mama*29

4w6dで胎嚢見えましたよ!
私も子宮外だと不安なので早めに行きました😊

• ★

かなり早いですね✨
    そして、私も順調だったら予定日近そうで親近感湧きました☺️💕
    2/1でおそらく5w3dだと思うんですが‥気になりすぎるので病院行ってみます!✨

• 1月29日