※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MURI MURI
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、病院への診察タイミングはいつが適切でしょうか?

最後の生理が12月24日~12月28日で1月25日に妊娠検査薬で検査したら陽性反応でした!
病院行くタイミングっていつぐらいですか?🥺

コメント

👩🏼

わたしは検査して陽性反応でてその1週間後に病院行きました🤔

ぺん

生理予定日1週間後が検査の目安
そのまた1週間後が受診の目安です😊
あまり早く行きすぎても胎嚢がまだ見えなかったりとかするのでちょっとゆっくりめで行かれたほうが🧡
おめでとうございます😍💗

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

確か最終生理開始日を0日目と考えると思うので…今が5週目位で🤰再来週の週明けとかだと袋があるないの確認はできると思います☺️
病院によると思いますが、心拍確認できるタイミングまで油断はできないと思うので💦
心拍確認も私が行ってる病院は少し遅くて8週とか9週でまた行って心拍確認できて、初めて母子手帳もらってきてみたいな流れになるので、二回行くことになるかもしれなくてよければ6週あたりに一度行ってみるといいと思います☺️

2児のママ

1週間生理予定日から遅れて検査薬して、1週間、2週間後くらいに行きました!

生理予定日の1週間後に検査して陽性で病院に電話したら1週間後に来てくださいと言われました😌
なので私は生理予定日の2週間後に受診して心拍確認できましたよ♡