※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

転職を悩んでいます。現在の仕事は時給が低く、忙しくない状況。保育料を引いた残り収入も少ない。育休を取る場合、1年以上働かなければならず、早めの決断が必要。

転職するべきか悩んでいます。

私は今9時〜15時週4パートで働いています!
本来なら育休明け4月から働く予定でしたがコロナの関係で仕事も少なくなり復帰できない状態でいました。転職も考えましたがコロナの休業手当を頂けるということで(パート代くらいです)貰えるうちはまだ辞めずにいようかと席を置いていました。12月に電話があり仕事が増えるから来て欲しいと言われて復帰をしたのですが給料をみたら時給が高校生のバイトのような金額でした笑
元から社員でも安かったですがパートになって時給がいくらになるかは知らなかったので、、
しかも仕事が増えると言われていたけど全然忙しくもないし半日で帰る日もありました。この先仕事が増えるかはわかりません。
ちなみに保育料を引くと3万くらいしか残りません。これは普通ですか?みなさんどのくらい残るのでしょう!

しかし休みたい時にはお休みできるし周りの方々は優しいです。2人目も考えていて妊娠したらそのまま育休も取ろうと考えていました。
育休を取るなら最低でも1年働かなきゃいけないしやめるなら早めにとは思うのですが、、とても悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月いくら貯金できてますか?
家庭によりますが共働きで月3万の貯蓄だと少ないイメージです😣
私はフルタイムパートですが手取りで14万〜16万あたりです!
水面下で転職活動はして採用されたら辞める方向にすると思います💡

• ままり

ままり

実は管理は旦那がしていて毎月どのくらい貯金できているかわかっていません( ; ; )
    積立などや投資なども旦那がしている感じで、、
    保育料も旦那が払っているので私は自分のパート代はお小遣いって感じなんですが
    パート代から保育料をもし引いたとしたら3万円しか残らないのでそれじゃ働いてる意味もないかなぁと思ったり、、
    14〜16なんですね、、私ももうちょっと稼ぎたい気持ちが強くなってきました。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💡
    旦那さんから今の状況でカツカツとか言われてないのであればこのままでも良いのかなと思います☺️
    保育料も旦那さんのお給料から払ってるのであれば、すずさんがいくら稼ぐかは自由な気がします!
    それなら転職急がなくても良いのかなと✨

• 1月29日