※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

節分についての質問です。部屋内外で豆まきをする際、ベランダに投げるのはOKですか?豆まきの掃除を避けるため、小分けの豆を買うか、ラップで包んだ豆を投げるか迷っています。

もうすぐ節分ですね😊賃貸に住んでるのですが、豆まきは部屋の中と外の2回に分けてやるんですよね?
外だとベランダに投げる感じでいいのでしょうか?

あと豆まきの掃除が嫌なので 小分けに入った豆を買って投げるか 、ラップに少量包んだやつを沢山用意して投げるかどっちがいいですかね?
豆はおめん買った時等についてきてて ラップで包むならそれを使うけど、小分けのやつを使うなら新しく豆を買うって感じです!

コメント

我が子が1番❤️

どちらでもいいと思います😊 私も節分はイベントって感じで、雰囲気を楽しむので、片付け楽だし犬たちも居るので小分けパックのを撒いてます👹

はじめてのママリ🔰

賃貸だとお掃除だったりご近所迷惑なども考えると、ラップで包んで投げて後でその外に投げたやつも食べる 笑
って感じでいいと思いますよ!

うちはベランダの近くがゴミ捨て場なのでカラスが来ないようにラップでベランダに投げて回収します😂

はじめてのママリ🔰

いつも小分けのを買ってますがもう買ってあるならラップでいいと思います😊👌🏻

ヒヨコ

うちは外には投げないです(笑)
玄関までですね。。
因みに毎年個入り袋に入った甘納豆やチョコでやってます😄
うち豆食べないので。。
昔実家では落花生投げてましたが父しか食べない💧