※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

2〜3才差のお子さんをお持ちの方へ 下の子が夜泣きで泣いている時、上の子は起きてしまいますか?その場合、上の子にはどうしてあげていますか?また、寝る時は2人同じ部屋で寝かせていますか?

2〜3才差のお子さんをお持ちの方に質問です

下の子が夜泣きで泣いてる時、上の子って起きちゃってましたか?その場合、上の子はどうしてあげてましたか?
あと寝る時の部屋は2人同じ部屋で寝かせてましたか?

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

同じ部屋で寝てましたが、息子は一回も起きたことありません!😳

5人兄弟のマミー

長男以外みんな同じ部屋です😊
夜泣きしても上の子誰一人…爆睡して起きません😊

イリス

2歳1ヶ月差の兄弟です。

次男の夜間授乳してると長男は起きることがあります。
泣き声で…ではなく、私が隣にいないことに気付くと起きます。(夜間授乳はベッドの上で済ませますが、座るので添い寝からは離れる)

長男が起きちゃうとそのまま覚醒して夜遊び3時間…なんてことも多々あります。そうこうしてるとまた次男か起きて…なんてなると地獄ですね。
今は起きちゃっても隣に座って授乳が終わるのを待ってもう一度添い寝です。

マンションで部屋がリビングか寝室か、しかないので夜は家族4人一緒で、川の字です。添い寝してないと起きるので、部屋が他にあっても意味ないですが…。

ママリ☺︎

ほとんど起きずにそのまま寝てますがたまにギャン泣きが長く続くと起きてしまう時があります😭


その時は、娘も私が横にいなかったりトントンしなかったら泣くので
旦那を起こしとりあえず下の子を任せて娘を再度寝かせてます😭

りり

ほぼ起きませんでした!

たまーに起きちゃって、ギャン泣きの子供たち両手にかかえて、途方に暮れたことが何回かありました😂

寝る部屋はずっと同じです🙌

mi

基本一人で二人みていたので同じ部屋でした。次男が赤ちゃんの頃は結構しんどかったです。
右半身上の子を腕枕、左半身(乳丸出しで添い乳)で物凄い体勢で寝ていました。いつも背筋がやられてました(笑)
断乳してからは泣いたほうを別部屋に連れて行き抱っこという感じでした。 

どちらかの泣き声でつられて泣くというのはあまりなかったですが、たまに起きてしまったら上記の体勢で体を半分ずつ与えて頑張っていました💪

晴日ママ

滅多に起きたことないです!