※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや本陣痛の始まりについて相談です。アドバイスをお願いします。

陣痛の痛さについて

一昨日からおしるしがあり、痛みが8分間隔になりまさした。夜間診察してもらったところ
子宮口も2cmほどで、まだ前駆じゃないか?とのことで帰されました😂

病院ついたとたんベビーはおとなしくなり、NST中の陣痛?も、そこまで痛くならないし間隔が延びる。笑


こんな痛いに前駆陣痛とか、辛すぎます😂

横になっても座っても四つん這いでも、
子宮がぎゅうーーーっってなりかなり痛いです。
もう、声も『うううううー!』しかでず、何もできず、うずくまり、のたうち回る痛さです💦

これは陣痛ではありませんか?
もっと痛くなるなんて辛すぎます💦
陣痛がすすめば間隔が狭まり、その後腰や骨盤付近等痛みの位置が変わるのであって、
これも本陣痛だと祈るばかりです‼️
お願い!これが陣痛の最初の痛さであってくれ!笑


陣痛のはじまりの痛み、また一旦帰されました方のその後等、アドバイスいただきたいです🥺

コメント

ままり

私はまだ子宮口が開いていなくて陣痛も微弱陣痛で弱いからまだ生まれる様子ないね、また次の日の朝に来るのでもいいよって言われたんですが(夜21時くらいです)
心配なのでいさせてくださいと言って一人で病院に残ることになり、、だんだん痛くなってきて旦那や実母にあれ?まだまだって言われてたはずなのにかなり痛くなってきたとLINEを送っていました。
そんなやりとりをしていたらだんだんLINEすら打てないくらい痛くなっていました!
だめだもう携帯すらいじれないくらい痛い、、と四つん這いになり耐えていて助産師さんを呼んだら子宮口7センチで分娩台へ移動という形になりました。1時25分に生みました。
携帯はいじれる余裕がありますか?それすらもしんどくなってきて感覚狭まってきたら本陣痛に繋がってるのかな?と思いました(><)

  • ままり

    ままり


    ごめんなさい!2時15分に生みました

    • 1月29日
  • ママリン

    ママリン


    病院に残って正解でしたね!!

    痛い時は携帯いじれません🥺
    陣痛カウントもできません💦
    深呼吸もままならないほどです💦
    陣痛の合間に携帯をいじる感じです🥺

    • 1月29日
  • ままり

    ままり


    本陣痛始まってから病院に行ったのではかなりキツかったと思います!

    大丈夫ですか?今お家なら病院へ行ったほうがいいと思います!!!

    • 1月29日
4人のmama

違うと思います。
こんなとこに投稿できる余裕があるので。
それすら無理ですよ

  • ママリン

    ママリン


    そうなんですね😭
    引き続きがんばります。

    • 1月29日
  • 4人のmama

    4人のmama

    初産ですか?
    開くまで長いかもしれないですね。
    とにかく、スマホ触る話せる間はまだかな、、

    • 1月29日
りんご🍎

のたうちまわる痛みって…
本陣痛じゃないですか?😭
ただ本陣痛だと痛みのある時間は
ほんとに動けなかったです💔
家で間隔測ってる時も
深呼吸するのが精一杯って
感じでした!!


あと本陣痛なら痛みの強さよりも
間隔はかって見た方が
良いですよ!!

ほんとに同じ間隔で
痛みや張りがきますし
1分間ほどで収まります!


もし動けるなら
ゆっくりスクワットすると
陣痛に繋がりますよ❤
後はほんとにリラックスが
1番効果あったので
寝ることが良いです!
痛みで寝れないなら
とりあえず寝室で
横になって深呼吸して
間隔測る時以外は
携帯はいじらずです!

えるさちゃん🍊

初産婦さんだと子宮口が開くのに時間がかかります😂
8分間隔で一定で5分切ったくらいにもっと開くと思いますよ!
うちは痛いって言えなくなるくらいまで!って病院から指示されて訳わかんなくなって病院行ったら7センチ空いてました😂
あとは携帯いじれなくなったらですね!
間隔測る以外出来なかったです😂