※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama🦖 ⋆͛
家族・旦那

旦那から離婚すると告げられました。離婚届書かないなら調停離婚する。…

旦那から離婚すると告げられました。
離婚届書かないなら調停離婚する。息子はあと取りとして俺が引き取る。と言われてます。
離婚を切り出される原因になったのは、最近まで元職場で仲良かった男性とLINEをしてた事。(結婚してすぐ転職して、その男性と仲良くなり、LINEしてるのがバレて大喧嘩になってます。)
息子を妊娠する前に、その人と2人で遊んだ事があるからです。
息子を妊娠してからは職場でしか会ってません。
結婚してるのに軽い気持ちでランチに行ったりした私が悪く、離婚したいと言われても謝る事しかできません。
もし離婚になっても息子とは離れたくないです。
旦那は仕事で帰りが遅く、休みの日でも私が言わないと息子と遊んでくれません。
こういった場合、協議離婚したら息子の親権は旦那に行っちゃいますか?

コメント

ママリ

不貞行為があるわけではなく、育児の実績も母親があるので旦那さんが親権取れるのは難しいのではないかと思うのですが…
兄が離婚するときに弁護士に相談しに行ったら、母親から親権取れる時は、育児放棄してる時くらいだから裁判しても可能性は低いと言われて、泣く泣く諦めてました。

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

息子とお腹の子の為に諦めてくれたらいいんですが…。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

日本の考え的には、子供は母親にという感じらしいですよ!
    母親が親権いらない!ってならない限りは借金あろうがなんだろうが母親が親権取れるとその時は言われましたけどね!
    10年以上前の話なので今はまた変わってるかもしれませんが…
    でもお父さんが親権取ってもどうやって育てるの?ってなると思うので難しいかと。
    うちもその時兄が、両親と同居して子育てするし環境的にも断然こっちが有利だと思ってたんですが、弁護士には関係ないって言われましたからね🙄

• 1月29日
まるまる

不貞行為はないんですよね??
そして、その男性ラインして喧嘩になったのに、また連絡を取り合ったということでしょうか?😣
不貞行為もないし、やましい事も気持ちもないなら、親権には問題ないですよ。不貞行為やお付き合いしているなどの証拠がなければ!

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

最近までしてたLINEの内容も連絡先も全て旦那の目の前で消させられたので、今はなんの証拠もありません。

• 1月29日
ぴいぴい

私昔ににたようなことがあって気になって弁護士サイトの弁護士に聞いてみたら肉体関係がない限り旦那に親権は行かないと言われましたよ

私の場合は色々事情があって取られちゃったけど…私も既婚者だったけど男性とLINEしてただけで浮気をうたがわれたけどその事を弁護士に聞いてみたら↑のことをいわれました

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

肉体関係が有るって証拠がないなら、私に親権が来るんですね。
    肉体関係も無いし、LINEの内容も連絡先も旦那の目の前で消させられたので何も今はありません。

• 1月29日
  • ぴいぴい

ぴいぴい

なら親権は取られないので大丈夫ですよ!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

読んでる限り、旦那さんも本気で離婚するつもりないなと思いました。
脅していってるのかなって感じしました。

本気だったら男性が親権とるってかなり難しいことはすぐわかることですし、ましてや帰りも遅く休みもなかなかお子さんの相手出来てるわけでもないのに、、、。
本気だったら親権とったあとに仕事しながらシングルファザーとして子育てするシュミレーションや環境用意してると思います。

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

本当に脅しならいいけど…。
    旦那の口調が強すぎて、怖いです😭
    こんなのがずっと続くなら、子供連れて離婚したいです😔

• 1月29日