※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児中で食欲が増え、体重が減少。痩せ型のため、更に痩せて驚いている。母乳育児で痩せるのは普通ですか?

母乳育児ですが、離乳食も2回食になりたくさん食べてくれてるので母乳の回数、量が減りました。
私自身ご飯を食べる量は妊娠前と変わってません。
それでも妊娠前からマイナス3キロになりました。母乳育児ってこんなに痩せるものですか??💦
もともとBMI16で痩せ型なのでさらに痩せてびっくりしてます😅

コメント

ママリ

私もガリガリになりした笑😂
びっくりしますよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳あげる量減ると太るって聞いたのに、かなり減ってきててびっくりしてます😅
    卒乳したらどうなるのか怖いです💦

• 1月29日
ゆーか(19)⭐️🔰

こんばんわ!!
そんなに痩せるのは驚きと羨ましいです!✨
私も似たような感じでほぼ完母で、妊娠前43kgだった体重は産後56kgになりましたが半年過ぎたくらいにはもう43kgに戻ってました!
なので母乳育児だと痩せやすいのかな?っておもいます!
私も母乳出さなきゃと言われ周りから2人分食べなさい!と沢山食べまくってたので!
今じゃ食べた分だけ太るので悲しい日々です😭
また妊娠して1人目の時より体重増加中ですがまた完母で痩せることを期待してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痩せやすいですよね!
    私は妊娠中12キロ太りましたが産後1ヶ月で12キロ戻りました!
    さらにそこから3キロ痩せてます!普通にお菓子や甘いのも食べてるのにびっくりしてます😭なんか病気なのかなと不安になりました💦

元がガリガリなのでさらに痩せてるのが自分でも不安です😭

• 1月29日
  • ゆーか(19)⭐️🔰

ゆーか(19)⭐️🔰

たった1ヶ月でだと怖いですね😱💦
    体質もあると思うので、私からすると羨ましい限りです!
    なかなか理想の体重にはなれずにいるので😭
    私も今太らないなら、お菓子食べて炭酸飲みたいです🤣

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時はかなり母乳が出てたので痩せるんだなー!と思ってましたが、今母乳が減ってきてるのにここ最近で2キロまた減ったので不安になりました💦
    胃が痛い事もあり不安なので病院に行ってみたいと思います!

• 1月29日
  • ゆーか(19)⭐️🔰

ゆーか(19)⭐️🔰

確かに不安になりますね💦
    赤ちゃんにとってもママの健康第一なので、病気等何も無く健康なことを祈っています!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕

• 1月29日