※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

小児科で10本のキンダベート処方され、上限か不安。新しい小児科考え中。

今日小児科でキンダベート10本も処方されました。薬剤師さんも「こんなに?」と驚いてたのですが、薬処方の上限的なのセーフなんですかね?とても若い先生で不安なので違う小児科に行こうと思っています😂

コメント

しょうママ

うちも薬の種類は違いますがこの前病院行った時アズノール10本もらいました😂(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アズノールってなかなか大きいですよね!かなり持ちそうですね🤣

• 1月28日
ぱっちょ(双極性障害)

リンデロン10本貰いました。笑
需要ない笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤣🤣

• 1月28日
はじめてのママリ

キンダベートはなんの薬でしょうか?🥺
保湿剤は一回に処方できる量が200gと小児科の先生が言ってました‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ステロイドのお薬です。湿疹がひどいところに塗ってねと言われました。保湿剤はたくさん欲しいですけどね、、決まりがあるんですね😂

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私が通ってるところは上限4本みたいで、毎回4本もらって無くなったらまた肌みて判断するよって言われてます💦
でもたぶんこのコロナでわざわざ来るのも嫌だろうし大変だから多めに?してくれてるのかもですね💦私はその方がありがたいです😓

ゆいママ🔰

私はキンダベート毎回4本のみしか出してもらえず小児科いっては薬もらっての繰り返しでした。10本は凄いですね🤣

私の子は同じ生後5ヶ月ですが3ヶ月の時から湿疹が凄く小児科に通っても中々完全に良くなることがなかったので昨日皮膚科に行ってキンダベートより少し強い塗り薬を塗ったらすぐ良くなったので、皮膚科にいっても良いかもしれませんね☺️