※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で卒乳を考えています。完母で授乳5、6回。離乳食はムラがあります。保育園入園前に卒乳の進め方を教えてほしいです。

こんばんは♪
来月で8ヶ月になる娘がいます!
卒乳について相談です。
4月から保育園に入る予定なのですが
完母で育てており、今は授乳5、6回で夜12時に
最後授乳して朝6時までぐっすり眠ってくれます。
離乳食も2回で食べる日と食べない日と
ムラがあります。
卒乳を進めていくにはどうやっていったらいいのか
わからず、アドバイスなど色々教えてほしいです!

コメント

あちゃママ

哺乳瓶でミルクは飲ませてみたことはありますか??

  • まめ🔰

    まめ🔰

    ないんですー😢😢
    産まれたばかりは飲んでいたのですが、母乳がすごい出たので母乳瓶全く使わず、、、

    • 1月28日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    私も上の子二人とも完母でしたが
    卒乳する時はミルクを飲ませました!
    一度試してみてはどうでしょうか😊

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

4月には授乳は朝と夜だけの2回になると思うので焦らなくても大丈夫だと思います😊
離乳食が3回になって自然と減ってくると思います😊