※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

22歳の若い母親です。虐待はしていません。主人と2人で育児と仕事を頑張っています。親の力も借りずアパートで暮らしています。若いから虐待しそうだねと言われたくないです。

やはり若いと虐待してるなど思われるんですか?私は今年22になります。たしかに若いお母さんだねと言われます。けど虐待なんかしてない!毎日主人(同い年)2人で育児も仕事も頑張って2人で育てています。親の力も借りずアパートを借りて暮らしています。なんだろう 頑張ってるねと言われたいわけじゃないけど若いから虐待しそうだねなんて言われたくない

コメント

ていと☆

若いと虐待しそうとかは思ったことないです。
むしろ、今は若い方よりも私のような30代の人による虐待の方が増えてるなぁーという印象です。

はじめてのママリ🔰

若いから虐待してるとは思わないです!歳取ってても虐待する人はしますし。

若くてもしっかりしてるかたは、本当にこちらが勉強させて頂く位しっかりしてます!

🐻🐢🐰

そんなこと言う人いるんですか?💦失礼にも程がありますね。テレビを見ていると確かに若いお母さんも虐待でニュースになってますが、30代でもいますよ。むしろ30代の方が多い印象でした。

産んでからは言われたことないですが妊娠したって時に虐待しそうとは言われました😂
18の時です!
元々子供嫌いなのでそう言われのかもしれないですが、
年齢に限らずする人はするししない人はしないんですよね。

子育てに限らず言えることだと思います!
心無い人もいるかもですが、家族が幸せそうにしてればそれでそれでいいと思いますよ🙆‍♀️

若いお母さん好きです!
というか、学ばせてもらうことがたくさんあります!
(私自身は30のおばさんです。笑)
私の周りは、若いママさんの方が、ちゃんと子供を叱って、指導できてます😊
逆にワガママで言うこと聞かず、暴れ回る子のお母さんは、割と年齢いっている方が多いです。
若いママさんのお子さんの方が、何倍もしっかりしています。
若い=虐待の考えはもう古いです🙆‍♀️
見た目でしか判断できない古い人間のことなんて、気にしなくていいんですよ✨

にこやまサンバ

アラフォー婆もコメントしていいですか?
若いからって「んまっ!子どもの事ちゃんと見てるのかしら?」なんて思ってないですよ☺️✨
キラキラしてて眩しい、綺麗でいいなぁ、、とは思いますけどね笑

何歳でもヒステリックに子どもを叱り飛ばして突き飛ばしてるような人はいますし、年齢関係ないと思ってますよ😊