※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
お仕事

旦那の転職で悩んでいます。現在の職場を退職し、公務員系の管理職看護師になるか検討中。通勤が遠く、単身赴任か家族で移動か悩んでいます。退職金や生活費、2人目のことも考慮しています。

旦那の転職で悩んでいます😣
【現在の状況】
・個人病院の管理職看護師
・戸建てローンあり
・定年まで後15年ほど

【転職先の状況】
・公務員扱いの管理職看護師
・今より少し年収UP、退職金も多い
・自宅から車で1時間半ほどの距離
・寮か社宅があり、補助が出る
・田舎の町

になります。今の職場はあと少しで退職することは決まっており、就職先を探す予定でしたが、部長から数カ所の就職先を紹介して頂けました!
旦那は公務員系の病院の方が退職金も多いし良いかなと言っていますが、通うのは大変なので単身赴任か、私と子供と着いていくか…。単身だったら二重生活で余計出費が増えそうですし、そうなるとほとんどお金が残りません💦今でさえ、ほとんど貯金できず…。
私は2人目を考えているため、しばらく働く予定はないです😣
もしこの転職先に決めるなら、一緒に着いていきますか?それとも自宅に残って生活しますか?😅
公務員の給与に詳しい方のコメントも頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間半くらいなら今の家から通ってもらいます。
主人は片道2時間かけてます💦

  • モモ🎀

    モモ🎀

    2時間💦大変ですね😭
    こちら北海道の車社会なのですが、1時間半通勤するなんて考えれなくて…😣
    冬は更に時間かかるし事故など心配なので悩みます💧💧

    • 1月28日