※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について相談です。現在、薄手の長袖のコンビ肌着とロンパースを着せ、暖かいマットと毛布を使用しています。手足を出して温度調整し、過保護にならないよう気をつけています。

今の時期に赤ちゃんはどんなお布団、服装で寝かせていますか???🤔

関東住み、2か月になった赤ちゃんなんですが
薄手の長袖のコンビ肌着に、長袖のロンパースを着せて、
お布団にはあったかい起毛のマットを敷いてて、ハーフ毛布を半分に折って掛けてあげてます!
リビングつながりの和室で寝てるんですが、この和室自体は暖房はつけてなくて、リビングからの暖房が回ってくる感じです💡
寝かせるときは部屋を暗くしたいので和室を締め切りますが、赤ちゃんぎ寝付いてからか、自分たちが寝るときには襖は開けておきます🤗

赤ちゃんて手足使って温度調整するといいますよね☺️
手は出るようにしてて、やっぱり寒いなと思い毛布掛けますが、
突然死してしまった赤ちゃんが亡くなった原因は服の着せすぎ、体のあっためすぎというニュースを目にして心配で😭💦

コメント

去年息子がそのくらいの月齢の時 同じ格好で寝かせてましたよ🙌

• m@

m@

ありがとうございます!
    この服装、お布団でぐっすりなので、ちょうどいいってことですかね😂

• 1月28日

退会ユーザー

多分大丈夫だと思います😊

• 1月28日