※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園準備について質問です。いつから始めたらいいでしょうか?柄物の袋系は必要ですか?既製品を選ぶ方もいますか?手作りが苦手で不安です。

来年度幼稚園入園します🌸

そこで経験のある方にお尋ねしたいのですが、、
入園準備っていつからしましたか?
あと袋系は柄物揃えました?
あと、、オール既製品の方いらっしゃいます?🥺
不器用すぎて作ってあげられる自信なくて😭

よろしくお願いします🥺

コメント

すーママ

キャラクター物にするなら、手作りしても生地が高いので…材料費だけでけっこう飛びます
カット間違えたりしたら、生地の買い足しが必要になったり…

案外、既製品で揃えても安く済む事もありますよ( ^ω^ )

私は売っている物なら、既製品で揃えました

もし、キャラクターで全部揃えるのが思ったより高額になりそうなら柄物にして、キャラクターのワッペンやボタンでワンポイントを付けてあげるのも良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう手がありましたね!既製品様々です🥺
    明日早速見に行ってみます♡

• 1月28日
ぷぅ

今頃から準備始める人もいます😊うちも来年度下の子が入園なのでそろそろレッスンバックとか作り始めようかな〜と生地注文しました!
全部マイメロの柄で作る予定です😄
オール既製品の方もいるので大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オール既製品の方もいる!そのお言葉!励みになります🥺もっと家庭科真面目にやっとけばよかったと思います😂
    娘さんマイメロちゃんのバッグ嬉しいでしょうね〜😍

• 1月28日
ママリ

インスタやメルカリなどで子供の好きなキャラクターでオーダーしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーダーという手があるんですね!!少し探してみます!

• 1月28日
おだんごかーちゃん

3歳5ヶ月の娘がいます😊4月から幼稚園です📛
すみません、プレッシャーかけるとかそんなんじゃないですが私はもう準備万端で明日からでも行けるぜ!状態です笑制服もクリーニング済みです😂
専業主婦でヒマなのでさっさと作っちゃいました😅柄は文字が読めない事を前提に自分の柄、マーク(アップリケなど)がわかるように一応全て揃えました。
生地、レース、アップリケ、名前の部分のアイロンシールでトータル5000円程でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしすぎます😭❣️いいママさんですね👩尊敬しますー🥺

• 1月28日
そこら辺のまま。

わたしは1人目の入園するときは夏休み頃(当時妊婦)だったので、早めにしました!2人目は冬休み頃にしました!3人目が来年入園なので、また冬頃にやろうかな〜と思ってます!

1人目はレッスンバッグと上靴袋、Dカン、持ち手の紐等がセットになってる物、それとは別にオックス生地(コップ袋やお着替え袋用)を購入しました!セットのはいい布があまりなかったので、そのなかでもマシなものを…でミッキー買いました(子供の好み無視、オックス生地は好みで購入)

2人目は必要な布など全て選んで買いました!ミシンの使い方にも慣れてきてたので、あえてセット買わんでもいいかなと。計り売りの生地なので好きなキャラクタのを購入しました!キルトもオックスも同じキャラを選びました!

3人目は女の子(上2人は男の子)で、早生まれなので好みとか多分そこまでないと思うのでわたしの好み丸出しで色々買うと思います(笑)

それから、作るにしてもサイズとかがわからないと作れないと思うので、入園説明会が終わってからですね!