※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
妊活

生理予定日と排卵日のズレについて相談です。アプリの予定通り生理が来るけど、排卵日がズレることがあるか不安。基礎体温やおりもので判断しているが、正しいか不安。低温期か排卵日か分からず悩んでいます。

排卵日について

アプリ管理で生理予定日がさほどズレがない人でも
排卵日が1週間とかズレることってあるんでしょうか?☹️

私自身毎月だいたいアプリの予定通りに生理が来るので、アプリの排卵日と基礎体温を頼りに妊活してるのですが、
アプリだと22~24日が排卵予定日だったのですが今日の昼頃のびおり?(白色のスライム状のおりもの)が出ました。
基礎体温は測ってはいますが、少し動いてしまったり等イマイチ信じていません…笑

タイミング自体は1~2日おきには取るようにしてます。
もしかしてまだ低温期ですか?😂
私的には24日がそれ以前にも少しおりものが多くなったり、排卵痛があったりしたので、排卵日かな〜と思ってたのですが😂💦

コメント

miiiik

基礎体温は測ったことないですが、アプリの排卵日より1週間早く排卵して3人目ができました!
病院に通って排卵見てもらってたので、排卵日は確実だったのですが、アプリと1週間ずれてました😂😂

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます!
    生理はアプリ通りに来ておられましたか?😳
    アプリと1週間もズレられるともはや何を信じていいか分からなくなりそうですね😂

• 1月28日
  • miiiik

miiiik

だいたいいつもアプリ通りだったので、1週間もずれてびっくりしました😅💦たまたま仲良しした日が排卵日でした!翌日病院で排卵確認してもらい、発覚しました(笑)

• 1月28日
  • まなてぃ

まなてぃ

そうだったんですね😳
    一応何回かタイミングは取ってるので、どれかに引っかかればいいなあ…😅って感じです😅🙏🏻

• 1月29日
まなてぃ

画像貼り損ねてました💦
こんな感じです😣

りな

今回初めて病院に行ったら、アプリより一週間遅れでした。排卵痛は排卵日の2日前くらいでした。

• まなてぃ

まなてぃ

お返事ありがとうございます!
    そんなこともあるのですね😳
    病院にはまだ行ったことないので、改めて知るとタイミング分かりやすそうですね♪

• 1月29日