※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

親知らずが痛み始めて明日歯医者さんに行くのですが左下の奥歯に生えて…

親知らずが痛み始めて
明日歯医者さんに行くのですが
左下の奥歯に生えてます。
抜歯が恐怖すぎて怖いです😭😭😭
下の歯の方が痛いなどよく聞くので。。
親知らずの下の歯の抜歯経験した方
ぜひどんな感じだったか教えて欲しいです😭😭😭

コメント

こたつむり

親知らず、4本全部抜きました!!
ちゃんと生えてもなくて、歯茎が半分〜1/3くらい被ってる状態だったので、麻酔して切って抜いた感じでした😅抜いた後の出血はなかなか止まらなかったんですが、痛みはさほどなかったです!

サニー

上下左右、全て抜きました!

上は両方、簡単に抜けてあとも問題なかったですが、右下がめちゃくちゃ腫れました💦1週間口が開けられずにお粥と柔らかいものしか食べられませんでした😅💦しかも抜いてから3日間くらいはめっちゃ痛かったです…

でも左下はさほど腫れずに済みました☺️なので、生え方にもよります💦骨を削らないと抜けないなら、めちゃくちゃ腫れるのを覚悟した方がいいです😱

はじめてのママリ🔰

わたし、先週の日曜に右下の親知らずを抜歯してきました😣もう、やる前は怖くて怖くて、かなりビビっていました😣笑

結果からお伝えすると、とりあえず、抜くのは全く痛くないです!!麻酔がきいているので、顎がひっぱられたり、削られている音や振動はありますが、痛みはありません😳💓

抜いた後は、正直麻酔がきれてきたら痛かったです🥺ただ、生え方にもよるみたいで、わたしは真横に生えていたので、歯肉を切ってから割って砕いて、、って結構難しい親知らずだったら痛みがでてきたようです。まっすぐ生えていた友だちは、抜いたあとも痛みはなかったそうです!
個人差はあると思いますが、抜くのは本当に痛くないので、安心してくださいね😳💓

ねこ

私も4本全部抜きました!
ビビりまくってましたが、全て腫れることもなく綺麗に抜けました😊
真横に生えてた歯でさえも痛み止め1錠飲んだだけでそれ以降飲まずに過ごせました😂

こすもす

4本抜きました。
確かに上の方が楽に短時間で抜けた気がします。

下は真っ直ぐか横向きかによって、術後の痛みが違うと聞きます。私は下の真っ直ぐも、横向きで埋まっていたものも、そこまで激痛にはならずに済みました。腫れもなかったです。