※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

七五三を今年やるか、来年やるか迷っています。幼稚園も始まり、2人目も考えているため、妊娠中に避けたいと思っています。どうしますか?

2019年の1.2.3月生まれのお子さんがいらっしゃる方に質問です。
七五三を今年やるか、来年やるかで迷ってるんですが、
みなさんいつやりますか?

本当は来年の方が落ち着いてできるかなぁと思ったのですが、幼稚園も始まって忙しそうだし
いま2人目も考えていて、1人目の時つわりがひどくて動けなかったので、妊娠中に七五三は避けたいなと思っていて😭
迷います、、、😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私は来年やります!

ねっこ

うちは来年やります😊
上の子も早生まれで3歳になってからしたので同じようにする予定です!

はじめてのママリ🔰

2018年生まれですが、昨年やらず今年の予定です!満3歳でやります。
理由はコロナももちろんですが、まだまだ中身が幼い‥というとこで3歳半まで待ってみようと思っています。

お子さんの成長具合で(めっちゃ喋る!大人しいとか)2歳でやってもいいと思います!

うー

ちょっと年齢が違いますが、うちの5歳になる娘が2月生まれです

うちは2歳になった年に七五三やりました(なのでままさんの場合だと今年に当たると思います)

写真は前撮りで6月くらいに撮りましたが、全然笑ってくれず仏頂面しか無くて1年延ばせばよかったかなと思いました💦

まーまり

2017年2月生まれの娘は3歳なってから撮りました😃

カメラマンさんやヘアメイクさんと会話が出来るようになってから撮ったので、とてもスムーズでしたよ☺️‼️

ママリ

2歳半で七五三しました!
妊娠7ヶ月だったので
次の年にすると 下の子がいて大変かな?と思ったのと 地域柄?数えでするのが当たり前みたいな風習があったので😢

写真撮影は短時間だからよかったですが
お参り当日は 時間が経つと髪も着物も嫌がり お参り終わり 記念の写真を撮る頃には 髪はぐちゃぐちゃ 着物は着崩れでした😂(笑)