※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

妊娠後、咳が続いて疲れている。横になると咳が止まり、気温が下がると再び咳が出る。出産後に改善するか不安。

妊娠して季節の変わり目10月の終わりくらいから咳が出始めたので呼吸器内科行って吸引貰って12月に良くなってきたと思ったら子供の風邪からまたぶり返したのかそこからちょいちょい咳が出たり止まったり。胸からの咳というよりほんとに喉から出てる咳って感じです。
出産して元の体に戻れば良くなるのかな。もう疲れてしまいます。
横になると咳はほんとに止まって気温が下がると咳が出始めてる気がしてます

コメント

♡♡

喘息になりかけてませんか??
私はもともと喘息なくて、産後になりましたが、妊娠中になった友達もいます💦
妊娠出産で体質が変わるとよくいいますが、まさしくそうだと思います。。。
元に戻ればいいですがこればかりはわからないので💦
妊婦の喘息は危険と隣り合わせなので、咳を我慢しすぎたりしないでくださいね😭💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

どーなんですかね😥ただほんとに喉からの咳って感じなんですけど、寝てる時は一切出ないんです😥
    吸引は産後までやってと言われて毎日してますが効いてるのかもよくわからないです😥
    レントゲンも撮れないので毎日不安になってまして😔
    喘息は何ヶ月も咳が出たり止まったりとか繰り返しましたか😔?

• 1月28日
  • ♡♡

♡♡

私は最初喘息と思ってなくて、黄砂やPM2.5、工業地帯の廃棄物のせいだと思っていました。
    2ヵ月以上咳が出たり止まったりを繰り返し、最終的には吐き気も一緒にきたり呼吸もみだれたり、血の味までしてきてヤバいと思い呼吸器内科にいった次第です😭

• 1月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーでしたか😭😭やっぱり繰り返しますよね😭
    子供が風邪引いたりしてたのでなにがなんだかで😭
    呼吸器内科に早い段階で行ったんですけどレントゲンも撮れないから吸引だけ貰ったんですけど😥
    それって寝てる時も止まらない感じですか😭?
    わたし寝てる時はほんと出てなくて💦質問ばかりほんとすみません😭

• 1月28日
  • ♡♡

♡♡

寝てる時も出たりでなかったりです!
    ひどくなってからは寝れなくなるほどでした💦

レントゲンではなく、喘息検査とかしてないですか🤔??
    それである程度喘息の疑いありとかもわかるかなーとは思うのですが、医師の判断で行うんですかね、、、
    私は逆にレントゲンなしで、喘息検査のみでしたよ☺️
    ただ明らかにヒューヒューもいっていたので、レントゲンをとらないという形になったのかもですが💦

• 1月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

下に返信してしまいました😭😭

• 1月29日
  • ♡♡

♡♡

ひょっとしたらアレルギーもありえるかもですね💦
    どっちにしても咳ってほんとキツイですよね😭💦
    原因がわからないのが一番不安ですしね😢
    産後ひどくなったりしないことを祈ります😭💦

• 1月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんと気になっちゃうから癖にもなってわざとだしてるのもある気がして😔
    取り敢えず産後も出るようならもう一回病院行ってみます😩

• 1月29日
はじめてのままり

おはようございます☀
寝てる時は全くなんですよね😣寒暖差アレルギーなのかなとか思ったり😣
検査何にもしてないんです😭ヒューヒューとかもなくてほんと咳だけなんですよね😩
しかも軽い咳のみが日中出てて😭
原因がわかると安心しますよね😔