※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat
子育て・グッズ

下痢やオムツかぶれで悩んでいます。離乳食は控えた方がいいでしょうか?食べ物アレルギーか風邪かも。新しい環境で体調不良が続いています。

最近下痢が続いてます…
そのせいで?!オムツかぶれも酷くなって(TдT)

病院には行きましたが風邪なのか食べ物アレルギーなのか分からないと言われました(´-ω-`)

そんなとき離乳食は控えた方がいいですか?
今、今まで食べて全く問題ないものだけを与えてます。
ちょうど下痢が始まった頃は色々なベビーフードを与えてました。
今も鼻水がジュルジュルしてるので夏風邪なのかな?と、思いつつもちょっと離乳食に敏感になっちゃってます((+_+))

因みに10日ほど前に引っ越してきて涼しい所から暑いところに来ました‼
エアコン生活の無い所からエアコンが必須の所です(>д<*)

コメント

mi✡✡

うちの子もこないだまで
下痢が1日数十回の日々が続き
オムツかぶれがひどくなり
痛くて泣いてました😣😣

うちの子は今流行りの夏風邪の一種と言われ、
下痢から続き、熱、咳、鼻水と続き
ようやく治りました…💦

とりあえずごはんは
乳製品は控え、
おなかに優しいものや温かいもの
をあげてました😂😂

下痢辛そうですよね….

  • cat

    cat

    1日数十回はキツいですね~!Σ(×_×;)!

    完治までどのくらいかかりましたか?また、病院からは風邪薬出てましたか?

    鼻が詰まり大好きなおしゃぶりを出来ないのが可哀想で(TдT)

    鼻詰まりの薬が出たんですが良くなりません…(´-ω-`)

    オムツかぶれは塗り薬で大分治ってきました~(;^_^A

    お腹に優しいものって例えばどんな物をあげてましたか?

    • 8月12日
  • mi✡✡

    mi✡✡

    だいぶきつかったです💦
    おしりふきだとお尻が痛いと泣くので
    下痢をするたびシャワーで流してました😂

    最後に鼻水がすごくてなかなか
    治らずに完治まで2週間するかしないかでした!
    整腸剤、咳止め、鼻水止め、
    病院を変えて鼻水を止めるのではなく
    出していくもの
    の薬をもらってました!!!
    が、薬を飲んでてもあまり変わらずでした💦

    おじや、温かいうどん、湯豆腐、バナナ、りんご
    を基本的にあげてました!
    夏風邪を引いてから食欲がいつもの
    半分以下になってしまってたので
    少しでも栄養をと思い、おじやなどには
    野菜を沢山入れてました😣

    • 8月12日
  • cat

    cat

    やっぱりそのくらいかかりますよね~(TдT)

    食事に凄く気を使われてたんですね~🎵

    素晴らしい❗
    私離乳食作りがあまり得意じゃなくて…(´-ω-`)

    頑張らないと…((+_+))

    • 8月12日
  • mi✡✡

    mi✡✡

    結構かかりました💦
    鼻水がひどい時は上手く寝ることも出来ず
    寝れても鼻が詰まって寝れなくて泣いたりして
    早く治ってくれ〜〜〜って
    何度も思いました💦

    水分が多いほうが食べやすそうだったので😅

    おじやとかは出汁で煮たりしただけなので
    誰でも作れます!
    わたしも苦手ですから😭😭

    1歳にもなれば大人の取り分けや
    味をうすーくしただけのほとんど変わらない
    料理を食べさせたりできるので
    楽になると思いますよ♡♡

    • 8月12日
  • cat

    cat

    もうすぐ一歳を迎えますがまだ歯も生えてなくて…(;^_^A

    大人の取り分けだと早いかも…

    それに日本食の場合はいいけど旦那の好物の肉系料理(アメリカ料理)だとこってりだし味濃いししばらくは日本食のみ与えようかと考えてました~

    旦那のようにぶくぶく太って欲しくないからね(;^_^A

    • 8月12日