※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸マンションに住んでいます。上の階の足音などもかなり響くので、構…

賃貸マンションに住んでいます。上の階の足音などもかなり響くので、構造上響きやすい造りなのかもしれません。(ただ我が家は足音はそこまで気になっていません)
娘が最近なかなか寝付かず、夜遅くまで家の中をうろうろとする事が多く、走ったり騒いだりしたらすぐに注意をする様にはしていましたが、とうとう管理会社から9時以降に走り回る様な騒音があると注意を受けました。
2階以上全ての階へ連絡をしているとのことでしたが、恐らくほぼ我が家への注意だと自覚があります。
引っ越してすぐに階下へご挨拶へ伺った時に、とても感じ良く対応して頂いていたのでこんな状況が申し訳無くて主人と大反省です💦
今晩からすぐ徹底して気をつけようとは思うのですが、この場合菓子折等持ってお詫びに行くべきでしょうか?それともわざわざ匿名の様な感じで管理会社が連絡してもらっているのだし、黙って対策だけしておくべき?
賃貸ではありますがとても良いマンション、住民の方だと思っているのでなるべく良好な関係で住み続けたいです。

また、2歳のイヤイヤの子にどうすれば走らない、騒がないを教えられるでしょう?何かアイディアあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

🍀さち&まり🍀

管理会社に対して、えっ?ってなりました。
21時以降に洗濯機や掃除機の音を立てているなら、注意されることに対して気を付けなければならないと思いますが、お子さんが居ての生活で走り回るような音ってひどいなーって思いました。今はコロナもあるので直接にお詫びに伺うのではなく、ごみ捨てや買い物に行った時のタイミングで会った時にいつも騒々しくてすみません…くらいの挨拶で大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやさしいコメントをありがとうございます😭
    ただ、本当にお恥ずかしいのですが娘が歯ブラシを持ったまま…や、トイレに失敗してシャワーさせたり…等の時に走り回って逃げるのを小走りで追いかけたりしていたのでこれも恐らく問題だったと思うんです…。9時以降では無くとも夜間にこれでは下の方もストレスだったろうな…と💦

コロナの事もあるので、との事は確かにその通りですね💦うっかりしていました。対面では余計に不快な思いをさせてはいけないので改めてお伺いするのは控えておこうと思います😔
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳で賃貸マンションで夜も21:30に寝るまで走り回ったりドンドンしたり飛んだりします😱
注意してるのですがもちろんそんなすぐ聞かず、いつ苦情が来るかとヒヤヒヤして過ごしてます。
ジョイントマット&カーペット敷いていますが効果は??です😂

私なら悩みますが菓子折り持っていきますかね、、😭あとできるだけ対策していくこと、うちの場合は21:30には寝るのでその目安を伝えることもしますかね💦

毎日ヒヤヒヤなので1階か戸建てへの引っ越しを検討してます😅
もう少ししたら落ち着いてくれるといいんですけど😅
アドバイスにならずすみませゆ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時半に寝かしつけ出来てるなんてすごいです!!👏✨我が家もそもそも寝る時間を早くするべきですね💦

ほんとこんなに何するにもドタバタするなんて子供産むまで知りませんでした…我が家もジョイントマットとカーペットですが実際その上だけで生活するのは無理だし…😂

菓子折りやはり考えますよね💦対面だとアレなので、お手紙添えてインターホン越しにお詫びしようかな…。
    お互い早く落ち着いて欲しいですね😭コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日
mt2lはじめてのママリ🔰

口コミでみてこれをかおうかと考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません何故か通知オフになっていてせっかく教えて頂いたのに気づいていませんでした💦申し訳ないです…そしてこれすごいですね😳✨
    厚めのジョイントマットでなんとか凌いでいるのですが次はこれを主人におねだりしてみます!!笑
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月2日