※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

ピアノのページを破いてしまったけど、どうすれば防げるか悩んでいます。

友人から1歳の誕生日プレゼントでおもちゃのピアノを貰ったんですが少し目を離していた好きにほとんどのページを破ってしまいました😱💦
マスキングテープで補強しても別のとこを破ってしまいます😭
まだピアノ自体は楽しくひいてくれるんですがページのとこを途中から破いて楽しんでいます💦
どうしたら破かれなくてすみますかね…😱

コメント

ぽよ

まったく同じの持ってます!

もう楽譜のページは完全に取れました😂
どうせ字読めないし、思い切ってキレイに取って別でしまっておく方が良いと思います!

• みう

みう

ほんとですか😂
    ありがとうございます!もう半分以上破れてますが他のも取っちゃおうと思います!

• 1月28日
かずママ

子供って破るの好きですよね😂

ちょっとめんどくさいですが、透明のビニールテープ(ガムテープのサイズ)が100均に売ってるので、それを全面に貼り付けると破れないです!

本系が少ない最初のうちは全部やってましたが、今は増えたし手間がかかるのでやってませんが😅

もっと大きいセロファンのシールとか売ってそうな気もするので、あればそっちの方がラクかもですね!

• みう

みう

ほんと好きですよね😂 無我夢中で破ってました笑
    なるほど!😳確かにそれだと破けなそう✨ でもほとんど破けちゃってるので破かれたくない絵本とかそうしよあとおもいます!

• 1月28日
ぽんまま

うちはガムテープくらい太いOPPテープを百均で買って、全部のページの端っこだけテープで補強したら破かれなくなりました!

• みう

みう

端っこだけで効果あるんですね😳
    絵本とかでも出来そうですね!試します!✨

• 1月28日
詩羽

同じの持ってますが
あっという間にびりびりにされて
楽譜なしのピアノって感じになったままです😅

• みう

みう

破くのみんな好きですよね😂