※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
子育て・グッズ

子供が病気で大きな病院に通院していたが、注射を受ける際に兄弟の反応が変化。長男は成長を感じ、次男は依然として抵抗。驚きと嬉しさでいっぱいだった。

上の子が成長してる!!!😂

生まれ持った病気※今は完治していて年に一度の検査でいい!があり、家から少し遠い大きな病院で診察を定期的に受けて二回の入院と手術(それぞれ2泊3日)、その後も週に一度のペースで術後検査‥‥
大の病院&医者嫌いになりました😱
近所のかかりつけ医でもダメです。
予防接種はもちろん、風邪ひいて行くのも毎回大泣き大暴れ。

昨日、兄弟揃って鼻風邪が長引いてるので診察へ。
家から出るときは少しゴネたけど、注射は無いことを説明するとしぶしぶ納得。
病院に着くまでの間や待ち合い室でもずっと、
長男「注射はない?」
私「無いよー」
次男「あーーぶーーー🙌」のやり取り?をして、
いざ!○○さーん。診察でーす。呼ばれました。
二人ともピクッと固まる。
次男は察して脱走したり泣き叫んでみたり😭
私が捕まえてる間に、長男はさっさと椅子に座って服の前を開けて、口を開けて、あっという間におしまい。
目から鱗でした。
「もう僕はお兄ちゃんだからね!😤ドヤ」だそうです😲
この前まで大泣き大暴れだったのに‥‥
思わぬ成長に驚き&嬉しさでいっぱいでした!!!

‥‥‥もちろん?次男は全力で抵抗してくるので押さえつけられての診察でした😅

コメント

🍀さち&まり🍀

ママさんお疲れさまです😊
きっと長男くんなりに、僕ががんばらなきゃ!という気持ちを発揮してくれたんですね。私(もと、小児科医師です)が小児歯科で診察している頃に似たような光景を見てきました💕今後の診察も兼ねて、長男くんのかっこいい所を次男くんに見て見習って貰えるといいですね。

ママさんも二人育児は大変かもしれませんが頑張ってくださいね😊

  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    もうすぐ3歳児健診があります。
    3歳ともなると暴れるとけっこうな力なんですよね。
    健診を想像すると憂鬱だったんですが、気を楽にして臨めそうです😌

    • 1月28日