※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

熊本市の方へ。認可保育園入園後、説明会の案内はありますか?保育園に問い合わせが必要でしょうか?早めに準備したいですが···

熊本市の方に質問です。4月から認可保育園への入園が決まったのですが、保育園のほうから説明会などのお知らせが来るのでしょうか?こちらから保育園へ問い合わせする必要などありますかσ(∵`)?

出来たら早めに準備物など知りたいのですが···

コメント

みかりんママ

保育園からお知らせが来ると思います。
確か説明会みたいなものがあって、そのときに準備物などのお知らせもありましたよ。
今年はコロナの影響があるのでなかなか説明会も難しいかもしれませんが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!気長に待ってみます!

• 1月28日
  • みかりんママ

みかりんママ

一般的にお昼寝布団とか通園バッグとかだと思いますよ。

上の子の保育園の場合、お昼寝布団の7点セットを買ったら使うのは敷布団とシーツとバッグだけで他は使わなかったので、損しました(笑)
    通園バッグも何年も使うものだと思って張り切って手作りしたら2歳児クラスから園指定のバッグになってしまったり(笑)

しっかり先生から話を聞いたほうがいいです(笑)

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!慌てずによく聞いてから購入しようと思います!詳しく教えて頂きありがとうございました😄

• 1月28日