※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後クライシスって、いつまで続きますか?夫が鬱陶しいと感じてしまいま…

産後クライシスって、いつまで続きますか?
夫が鬱陶しいと感じてしまいます…
家事育児も積極的にしてくれるんですが、
やり残しが目に付きます。
例えば食べ終わった食器を洗ってくれるけど、
コップ1つ机に残ってる…
生ゴミ捨ててない…
鍋はコンロの上に置きっぱなし…
ごみ捨てはしてくれるけど、
段ボールをまとめずに部屋のすみに投げ捨てておく…
ゴミ箱おむつで溢れてても放置…

などなど。。

子どもの寝かしつけももう少しだっこゆらゆら
頑張ってほしいのに、
すぐ、おっぱいじゃない?と私に任せてきます。

あと、仕事から帰ってきてからの
疲れてる、眠いアピールがすごいです。

他人だし100%合うわけ無いとわかっていても
自分がしんどい日とかは心が狭くなります😭

産後クライシスな部分もあるんだろうなと思いつつ…

寝ている夫の鼻息が手にかかっただけで
嫌気がさしたので、まずいなーと思い、質問しました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

半年はイライラ、たまに爆発して喧嘩。1年経つ頃に落ち着いて喧嘩しなくなりました。でも2年くらいはたまに険悪になってましたね…。
夫は家事育児かなりしますが、
それでも2年くらいかけてやっと父親として成長したなーと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭なんか、女性側のホルモンバランスのせい。みたいなのも納得行かなくて…
    家事育児頑張ってくれていても、父親としての自覚って難しいですよね。
    うちの夫は洗濯物畳みますが、自分のしか片付けず、子どものは私のものと一緒にまとめられています😇そういうところだぞと思います😇

• 1月28日
まる

それめっちゃくちゃわかります!
私は産後すぐからムカついたり落ち着いたり繰り返してて産後5ヶ月でほんとに無理になって😂😂そのあとなぜか落ち着きました😂😂ちなみに産む前からイライラしてたいろんなことは、安定にイライラしますよ!笑
ほんとにやばいときは寝顔すらムカつきます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    産む前からのイライラポイントはずっと引きずりますよね。。
    前よりも家事はやるようになったものの、好きな動画見ながらゆったりまったりやってたりしてて…こっちは少しでもスピーディーに家事育児をこなして、ゆっくりしたいと切実に生きているのに😭
    とはいえ全てに突っ込んでたらそれこそ共同生活は無理なので、やるだけいいかと思って我慢です。… 先は長そうです😵‍💫

• 1月28日

私は2歳過ぎまで続きました。
病院で漢方もらったりいろいろしましたが夫とかなり衝突してわかってもらえるのにかなり時間がかかりました。
たぶん一歳半ぐらいまで授乳してたこともありずっとホルモンバランスが崩れていたことも原因だと思います。
今では笑い話ですが下手したら離婚話にまでこじれたりするので旦那さんとよく話し合って理解してもらったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。漢方もあるんですね!
    夫にホルモンバランスのことを説いても表面上分かったような素振りを見せて、態度で攻撃されそうです😭そのことで今までも何度も衝突して話し合い→夫が悪かったと改める→一瞬でもとに戻る。の繰り返しです。
    相手に期待せず、自分が平和に過ごせる方法があればと思います。
    先は長いですが、私も病院で相談してみようと思います!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

わかります😑
上の方もおっしゃる通り、授乳している限りホルモンバランスは永遠にガタガタなわけで、短く尊い授乳期間を大切にしているのですが夫へのイライラおさまんねぇなぁって思います😇💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当にイライラしてしまいますよね。。イライラしている自分も嫌で、無関心になればいいと思い、自分と子どものことだけ考えるようにしてます😖解決にはならないけど、おっしゃるとおりかわいい子どもの短い授乳期間大切にしたいです!

• 1月28日