※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

寝る前の歯磨きと歯医者でのフッ素塗布は必要ですか?他の方はどうしていますか?

いつも大変お世話になっております。

息子の歯磨きについてです。今毎食後とおやつの後は歯磨きしてるのですが寝る前もした方がいいのでしょうか??結構嫌がるのでしっかり出来てるか、虫歯とか大丈夫かハラハラしてます・・・。あとフッ素とか塗りに歯医者さん行った方がいいのでしょうか?皆さんどうされてますか??

コメント

のんびりママ

寝る前はした方がいいと思います😊フッ素は定期的に歯医者さんいって塗ってもらってます。

• ゆみ

ゆみ

さーママさん❤️
    そうなんですね❗️お風呂出て水分取って寝る感じだったので、今日から早速やります‼️フッ素塗りは、お子さんがいくつくらいの時から行かれてますか??

• 1月28日
  • のんびりママ

のんびりママ

8ヶ月すぎから定期的に行ってます😊今のところ虫歯ゼロです😄

• 1月28日
  • ゆみ

ゆみ

さーママさん❤️
    凄いです✨うちも行かなきゃです!お子さん嫌がりませんか??

• 1月28日
  • のんびりママ

のんびりママ

めっちゃ嫌がりますね😅

• 1月28日
  • ゆみ

ゆみ

さーママさん❤️
    ですよね。。。行く頻度は数ヵ月に1回とかですか??すみません、質問ばかり💦

• 1月28日
  • のんびりママ

のんびりママ

3ヶ月に1度ペースで行ってます😄歯医者さんが次はいつ頃って通ってるところは
    教えてくれるのでそれに合わせてます😌

• 1月28日
  • ゆみ

ゆみ

さーママさん❤️
    あちらから言ってくれるのは助かりますね🎵早速電話します‼️ありがとうございます🤗

• 1月28日

夕ご飯のあとに磨いてその後、何も口にしていないのならしなくてもいいと思います。あまりやりすぎても歯が削れすぎますし…
歯が生え始めてから定期的にフッ素塗りに行ってます。チューとかしてますが(息子からしてきてしまうので😅)いまのところ虫歯ゼロです。

• ゆみ

ゆみ

おおはしさん❤️
    夕御飯のあとお風呂に入って水分取ってます。やりすぎると歯が削れるのですか?!😲恐ろしい。。。

やっぱり早めに歯医者さんに行きます✨

• 1月28日

退会ユーザー

あまり強く磨くと、なのでよっぽど大丈夫だと思いますが💦違ったら申し訳なくなってきました。🙇

• 1月28日
  • ゆみ

ゆみ

おおはしさん❤️
    私やりすぎて1回歯茎から血が出てしまって。。。気を付けないと💦

いえいえ、ありがとうございます❗️

• 1月28日