※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴ360の練習中に足が痛くなり、M字になっているか分からなかった。エルゴを早めに付けるのは難しいかな。

エルゴ360の練習してたんですけど、泣いちゃったので
まだ慣れないからなのか、足が痛かったのかな😰
M字になってるのか分からなくて……
まだエルゴ付けるにははやかったですかね。。。

コメント

あんどれ

慣れないからだと思います!
うちの子も慣れるまでは泣いてました😅

• ママリ

ママリ

M字になってないと足に負担ですよね。。。😰
    首すわってからの方がいいですかね〜

• 1月28日
  • あんどれ

あんどれ

足がしっかり開いてたなら大丈夫だと思います!
    首座ってからの方が、親の気が楽でした😅
    1ヶ月だと柔らかいから怖いですよね💦

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

写真撮っておけば良かったですが泣いてたのですぐ下ろしちゃって撮るの忘れました😰

• 1月28日
yuzu

慣れないからだと思いますよ!
うちも下の子は、最初の頃慣れないから泣いてました。
上の子がいてどうしても抱っこじゃないと手があかなくて困る事があったので、抱っこ紐で抱っこしていましたが、そのうち慣れて泣かなくなりましたよ😄

• ママリ

ママリ

足がM字なってないとやっぱ負担もありますよね。近くのスーパーとか行くのにベビーカーは出したくないし、、、
    抱っこ紐で出掛けたいですがまだ難しいです😰

• 1月28日
  • yuzu

yuzu

他の方も仰っていましたが、しっかりと足が開いていれば大丈夫だと思いますよ。
    1ヶ月だとまだまだ小さいですし、抱っこ紐で抱っこするのも難しかったりしますよね。
    うちは、下の子は早産で小さめに生まれたので、抱っこ紐も1ヶ月の頃は、まだまだ使える大きさじゃなく、もう少し後になってから少しずつ使い始めました。首が座る前から使っていましたが、最初の頃は、近くのスーパーや家事をする時なんかに使う程度でしたよ。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

最初は泣いちゃいますよね〜😩
うちもその頃はつけた時泣いてましたが、そのまましばらく歩いたりしたら静かになりましたよ✨
痛いのかな?苦しいのかな?とか心配ですが、一度試してみてください🌸

• ママリ

ママリ

脱臼とか心配なってしまいましたが大丈夫でしょうか。。。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は心配なりますよね💦
    エルゴの使用可能な規定体重はありますか??💡
    しっかり説明書で見て合わせて慎重にやっていましたが…ちゃんと足がM字になってたら大丈夫と思います😣

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

この間の検診で4000超えていたので大丈夫かなと思います😰

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか☺️💕
    でしたら少し怖いと思いますが、短い時間で練習してみてください✨
    最初は泣いてても揺れが気持ちよく感じてくれるかもです!

• 1月28日