※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診の初診料はいくらかかるでしょうか?後の検診費用はどれくらいかかるでしょうか?(23区の病院での経験談が知りたいです)

妊婦検診の初診料についてご質問です。妊婦したかも?となり初診に行った場合、おいくらくらいかかるものなのでしょうか?(23区の病院で受診した方の経験談だとなお助かります)
また、その後母子手帳がもらえて、検診費用の補助が使えるようになるまでに複数回検診した場合、都度いくらぐらいかかるのでしょうか?

コメント

5000円くらいしました!
東京ではないですが💦💦

母子手帳は心拍確認後に役所に行って貰えます。
補助券は母子手帳貰いに行った時にくれました。
都度いくらかかるから病院によって違うので何とも言えませんねー

• サリ🔰

サリ🔰

ご回答ありがとうございます!相場が分かって安心しましたが、病院によって違うののやはりちょっと心配ですね(汗)

• 1月28日
おうみ

東京都下ですが、8000円でした!!
補助チケット使っても都度3000〜5000円くらいだったので、けっこう費用はかかりました😂

• サリ🔰

サリ🔰

ご回答ありがとうございます!参考になりました!
    初診で8000円!やはり都内は高いですね(涙)補助チケットは母子手帳貰えたあとの検診費用ですよね?
    補助がない間の検診は何回くらい行くのが普通なのでしょうか?2回目もその位かかるのでしょうか...高いですね(汗)

• 1月28日
  • おうみ

おうみ

そうです!母子手帳もらったあとのに使えるチケットです🎟
    私の場合は不正出血で受診したら、妊娠だったので5wでの受診でした。
    心拍確認後に母子手帳を貰いに行ったので2私は回分は補助チケットなしでしたよ!!
    1回目で心拍確認できたら、たぶんすぐに母子手帳を貰いに行くようになると思うので、1回目受診時の数週次第だと思います😊
    出産費用外での費用なので、思ったより高くて驚きますよね😱

• 1月28日
  • サリ🔰

サリ🔰

早々にご回答ありがとうございます!ちなみに補助チケットなしの2回目も8000円くらいでしたか?
    高いですね!(泣)でも相場感がお聞きできただけでも助かります!

• 1月28日
  • おうみ

おうみ

チケットなしの2回目はエコー検査で6000円でした!!
    初診料高っ!!てなりましたね(笑)
    高いですよね…💦
    地域によって値段の違う意味がわからないっ!!って思います…

• 1月28日
  • サリ🔰

サリ🔰

別のスレッドでご返信してしまったようです(汗)
    ご回答ありがとうございます!2回の診察でその出費とはと驚きましたが、相場が分かってよかったです!病院単位で金額違うのも不安ですが、心づもりしておこうと思います!本当にありがとうございました!

• 1月28日

都内ではないので、参考になるかは分かりませんが、私の時は初診で5000円でした
母子手帳を貰うまでに2回受診して、2回目3000円でした!
病院にもよると思いますので、3~5000円程かと思います!

• サリ🔰

サリ🔰

ご回答ありがとうございます!金額参考させて頂きます!都内だと高いのではとちょっと心配です(汗)

• 1月28日
サリ🔰

ご回答ありがとうございます!とっても参考になりました!診察2回でその価格とは...しかも病院単位で違うからお会計まで不安ですね(汗)
でも情報頂けて本当に助かりました!ありがとうございます!