※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
子育て・グッズ

右乳房の母乳が減ってきている可能性がありますか。

母乳出てないんでしょうか。

完母です。
年明けぐらいまでは20時過ぎに授乳して朝まで寝てくれた時とかに張ったりしてましたが、ここ最近は張らなくなってきました。そして授乳中なんですが、左は離さずずーっと吸ってくれますが、右は2-3分ですぐ離して仰け反って泣くことが増えました。離したあとすぐ吸わせると、そのまま吸ってくれることもあれば離して泣くこともあります。
左は出てても右は減ってきてるんでしょうか。

コメント

ままりん

右から飲ませてみるのはどうですか?

• natsumi

natsumi

コメントありがとうございます。

右からか、、、試してみます🙇🏻‍♀️!

• 1月29日
はるちゃん

張らなくなってきたのは、出なくなってきた他にも、差し乳になってきた可能性があると思います。だんだんと赤ちゃん側の吸う量も安定してくるので、赤ちゃんが吸い始めたら必要な分だけ分泌される乳になっていくことがあります。
右を嫌がるのは、出が悪い、出過ぎる、右であげるときの体勢が嫌、など色々あると思います😅
離乳食も始まっているでしょうし、赤ちゃんに必要な免疫が分泌されるのは3ヶ月頃までと言われているので、出なくなっていくこともあると思います。

• natsumi

natsumi

嫌がるにも原因はいろいろ考えられますよね、、🤔ずーっと飲んでくれるときもあるので、体勢が悪いこともあるかもしれません💦
    遊び飲みすることもあるので、様子見ながら飲ませたいと思います!

• 1月30日
ママリ

右側が出過ぎって事はないですか?(´・ω・`)?
私は片側の出が良いのですが、良い方飲むときは嫌がってました😅💦

• natsumi

natsumi

逆に出過ぎってこともあるんですね🤔確かに、左は陥没気味なので右の方が出やすいのかもしれません💡

• 1月29日