※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろ
妊娠・出産

出産・育児の必要な物をまとめたが、他に必要な物や不必要な物があれば教えてほしいです。

色々なサイトや先輩ママさんの経験を参考に
出産・育児の必要な物をまとめたんですが、

この他に必要な物や、この中で不必要だった物など
あれば教えていただきたいです👶🏼💓

⚠️字が汚くて漢字間違えなどあったらすみません⚠️

コメント

はじめてのママリ🔰

完璧な気がします!
おむつ用ゴミ箱、買ったのですが、今の所里帰りで使ってた100均の蓋つきゴミ箱使ってます
ペットボトルストローかなり役に立ちました❣️

ママリ

スタイとミトンはうちの子には必要なかったです!
あとは短肌着と長肌着は必要なかったと思います!

あとお風呂のカイメン?はスポンジでしょうか?不要でした!
泡ソープで手で洗い、顔などはガーゼでokです!

• ママリ

ママリ

ちなみにスタイが必要になるとしたら5.6ヶ月頃からになるとおもいます!

哺乳瓶の消毒は電子レンジタイプが楽でした!

• 1月28日
やんぽん

ミトン、調乳ポット、におわない袋
は私は使ったことありません!
とくに必要と感じたことも
ありませんでした👍

• やんぽん

やんぽん

あと枕も使ったことないです!

• 1月28日
れもん

ぶっちゃけ要らない物は結構あります!笑
ミトンも最初から買う必要はないと思うし、温度計も要らないです😂

私も初産の時ここに書いてあるのほぼ買ったけど、使わないの多かったなーと今になって思います😅

必要と思ってから買うでも遅くないと思います❣️

はじめてのママリ

完璧ですね😍
補足になりますが哺乳瓶や粉ミルクは産院と同じものを用意すると良いですよー☺️
あと体温計は耳で測るタイプはおすすめしません😂

もか

私の場合ですがベビーバスは洗うのも面倒で1回しか使わず…新生児期は洗面台にお湯をはって沐浴してました!防水シートは買いましたが、今のところまだ活躍してないです💦新生児期はゲップが出ず横向きに寝かせたりしてたのでおしっこ漏れが多かったですが、とにかく服やシーツの洗濯が面倒で💦ペット用シートを服の下に敷いてました😆ウンチの時なども下に敷いてオムツと一緒に捨てられるので便利です😂参考になればいいです😊

ラティ

楽しみですね✨

要らないかなと思ったのが、
ミトン、スタイ(ヨダレが多いな、垂れるなと感じてからでもOK)、温度計、カイメン(?)、ガーゼバスタオル、哺乳瓶ケース、ミルクケース、ベビーベット、防水シート、オムツ用ゴミ箱、オムツケース、オムツ替えシート、鼻水吸引器です🙌
洗濯洗剤はうちは赤ちゃんにも使える、さらさ使ってます😊香りもいいのでオススメです🍀

ままり

4月末うまれくらいですかね??
ミトンは要らないです😊
スタイも必要になるのはよだれが出てくる5ヶ月〜くらいなので
その頃に買えば大丈夫です🙆‍♀️

オムツ用ゴミ箱や匂わない袋も実際使わなかったです🌟

抱っこ紐やベビーカーは産まれてからの方が赤ちゃんに合うものを買えると思います♪

私は湯温計、清浄綿は買ってましたが使わなかったです🤔

あと母乳パッドも張り切って100何枚入ってるの買いましたが、母乳があまり出なかったので数枚しか使わなかったです…😭
少なめに入ってるやつ買えば良かったと後悔しました笑

❤︎6児のおかあちゃん❤︎

母乳をあげるなら
授乳クッションあると楽です\( ˆˆ )/

あおい

ミトン、湯温計、海綿は必要ないです!

哺乳瓶を洗うのにはベビー用洗剤は使わず新生児の頃から大人と同じ物を使ってました。

オムツ用ゴミ箱は専用の物ではなく生ゴミ用のWパッキンの物を使ってます。
さすがに開けると臭いますが、臭いが漏れて気になるということはないです。

鼻水吸引器は出産前に電動の物を買いましたが今まで一度も使ったことないので、産まれて必要になってからでも良いと思います。

あとは個人的にはベビーベッド、車のステッカーは必要ないです。

入院時には赤ちゃん用の爪切りとママ用のリップクリームがあると良いと思います😊

ます

息子は
バウンサー乗らなかったです。数分で拒否😩借り物だったので買ってはいませんが。

骨盤ベルト
私自身しっくりくるものが無く結局使わず、必要性感じませんでした。

産褥パット
お産セットに入っていたので買わなかったです

円座クッション
100均の首枕で代用できます。

他の方が言っていないアイテムでさらに私が必要なかったものです。