※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∇^)カカカ(^∇^)
家族・旦那

シーツの事を毛布と言う。少し湿ってるだけなのに、まるでビショビショ…

シーツの事を毛布と言う。


少し湿ってるだけなのに、まるでビショビショに水浸しかのように言う。


「エアコン、寒くない?」無視される。
数分後にもう一度「エアコン、寒くないの?」再び無視される。


しばらくして部屋が蒸し暑くなってきた。

「エアコン、消したから」と旦那。


「この真夏に?
扇風機もつけず、閉めきりにして?熱中症になっちゃうよ?」私。



旦那「扇風機は、最初からついてなかったし、寒い!寒い!騒いでたじゃねえかよ!」


旦那の感覚がわからない。
なんでも大袈裟に感じるのか?
無神経なのに?


本当に嫌だ。

コメント

3kidsma-ma

扱いづらいご主人ですね…結婚してから?

  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)



    こんな愚痴にコメントありがとうございます(;_;)



    そうですね。

    日に日に悪化してます(-_-;)

    • 8月11日
結

うわー😒💢💢

後始末関係ないなら水浸しにして、これがビショビョってことなんだよ!と、教えてあげたいです。
シーツの代わりに毛布敷いといてあげといたらいいじゃないですか(笑)

👩エアコン寒くない?
👨俺は寒くないけど、寒い?
👩うん、私は寒い
👨少し温度あげる?
👩うん

とか、たった数秒ですむはなし。
無視💦
カカカさん優しいですね。私なら、寒くないかってきいてんだけど😠って怒ります。そして勝手に温度あげます。

今日旦那が仕事から帰ってきたときに、逆バージョンがありました。

👨寒くない?
👩寒い?温度あげていいよ。
さっきまで27度にしてたんだけど、娘ちゃんが頭汗かいてて、25度に下げちゃったんだ!
👨そうなんだ、暑かったんだな。
この中結構涼しくなってるから少し上げるね。

という会話をしました。

ま、うちもしょっちゅうイライラすることばかりです。無神経だし、デリカシーない。へんなところで神経質だし、余計なことするし。
結婚生活、みんなどんなもんなの?も疑問に思うところ、たくさんあります。
お互い頑張りましょう😂

  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)



    そうですね(^∇^)

    毛布を敷いて、ビショビショにしてあげましょうかね(笑)
    読んでいて元気が出てきました☆
    素敵なコメントありがとうございますm(__)m



    結さんのご主人、優しいですね(~o~)


    結婚って.....???だらけです(>_<)

    • 8月13日
トイストーリー

お互いがお互いにイラついてる感じがします。

相手のなにげない発言も頭にきてしまってるんじゃないでしょうか。
発散しないと爆発してしまいそうです!発散してください!

  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)


    コメントありがとうございますm(__)m


    イラついてるでしょうね。
    あちらさんも.....


    発散なかなかできませんね(^_^;)

    • 8月11日
くりぼう

うわ〜〜うちの旦那に似てます笑

  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)


    コメントありがとうございますm(__)m



    うわ~~~!
    そうなんですね(>_<)

    • 8月11日
えーちゃんだよ

すごい分かります。うちも似てます。性格がひん曲がってるんですよ。付き合ってた頃は優しかったのに今じゃ子供には優しいけど妻には優しさと感謝の気持ちゼロです。そんなに仕事してたら偉いんですか?って言いたくなる。

  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)


    コメントありがとうございますm(__)m


    うちの旦那のことかと思いましたよ!
    子供には甘々です(-_-;)

    • 8月11日
3kidsma-ma

結婚してから日に日に悪化するのはご主人だけじゃなくあなたにも原因があるとかなにか心当たりないかな?

  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)



    元々、結婚したく無かったです。

    • 8月11日
あいちゃ

無神経とかのまえにコミュニケーションの取り方が…と思ってしまいました。
なんですかね。大袈裟なのもあるかもしれませんが、旦那様は貴女様をもうすこし理解しようとすればいいのにと思います。

嫌になってしまいますよねー。
理解できないと尚更苦しいことがたくさんでてきてしまいますし…。
気持ちが早く落ち着くといいですね。

  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)


    コメントありがとうございますm(__)m


    コミュニケーションの取り方.....ですよね(-_-;)

    前から感じてました。


    コミュ障なのかな?と.....

    • 8月11日
ゆほま

上の方も書いてます発達障害っぽいですね。

うちの旦那もおかしいと思ってたら発達障害でした。
旦那はアラサーですが、今とちがって健診も緩かったみたいで見落とされた人はたくさんいるみたいですよ。

うちも寒いっていうと消すことしか分からず、温度をあげるとか、消して窓を開けるとか全くうかばないらしいです。

  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)



    うちはアラフォーです。
    健診もあったのか?と思います(^_^;)


    窓を開ける発想はないですね。

    というか、窓が開いてると何故か不機嫌になるような気がします。

    • 8月11日
  • ゆほま

    ゆほま

    多分予防接種とか集団接種してた世代だと思いますよー!

    発達障害って診断されると気持ち楽になりましたが・・・もともと結婚したくない相手でしたら難しいかな😅

    • 8月11日
  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)


    集団でした!

    うちの旦那は、診断してくれる場所に行ってくれないと思います(>_<)

    • 8月11日
  • ゆほま

    ゆほま

    うちは私の方が病んでしまって、病院に通って・・・
    妊娠後期に通院の運転手になってもらって付き添い頼んだときに
    一緒にカウンセリング室に入って話したのがたまたまきっかけで発覚しました😞💦
    扱いがめんどくさいですよね・・・

    • 8月11日
  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)


    そうだったんですね。
    大変でしたね(;_;)

    そういうこともあるんですね。



    うちは付き添い自体をしてくれないですね(-_-;)
    実母が近くにいるので、そっちに頼めと言われると思います。


    面倒くさいですね...

    • 8月11日
簗場

まず、お互いがどんな状況だったのかは分かりませんが、
エアコンの下りの部分は、ご自分は動かなかったのですか?

上記であるように、発達障害が疑われるなら診てもらったほうがよいかと。

アスペとコミュ障は別ですしね。

  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)


    コメントありがとうございますm(__)m


    旦那の側にリモコンがあったのでそう言いました。
    逆の時もあります。

    自分が他人よりできる人間だと思っている人なので、診てくれる場所に行ってくれないと思います。

    • 8月11日