※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

火災報知器の点検っていきなり来るものですか?💦賃貸マンションに住んで…

火災報知器の点検っていきなり来るものですか?💦

賃貸マンションに住んでいます。
先程ピンポンが鳴りモニター越しに返事をすると、火災報知器の点検に来ましたと言われました。

以前から火災報知器の点検は事前に手紙がポストに入っており、その日に回って来ていたのに今回は手紙等も入ってなくいきなりでびっくりしました。

怖くなったので、今はちょっと忙しいと言うと、軽い感じでわかりました~また次回お願いしますと去っていきました。

去っていく姿をモニターで見ていたらジャージの男性が2人いました。

火災報知器の点検はいきなり来ることもありますか?
皆さんなら今回の場合、家にあげますか?

コメント

消防点検とかは事前に連絡あるので、お断りすると思います…
私だったら管理会社にこう言う人来たんですけど予定ありましたか?って聞いちゃいます💦

たか

うちは必ず事前に点検案内があります!
ちょっと怖いですね〜💦
念の為、管理会社に確認した方がいいと思います!

fumi23

あげません。🤭事前に手紙でお知らせが来るものなので、いきなりはあり得ません。😫

まり

あげません!!
その対応でバッチリだし、判断は間違ってないと思います!
点検は大体お知らせが来ると思います!
火災報知器の点検業者が前の書類とかでわかれば問い合わせしてみるといいかもしれません(><)
突然の訪問怖いですよね、そういう手口を使って泥棒などが家の状況を調べにくることもあるので気をつけたいですね😭

3女のママ

うちは一軒家ですが急は来るの怖いですよね。
旦那がガス会社に勤めているけどいついつ行きますって手紙を入れてからの点検しているみたいです。
それに身分証とかも提示しているみたいです。

私なら家にあげないです。

take-chan

賃貸の時も今の分譲マンションも事前に案内が入ってました!
たぶん強盗とか空き巣じゃないかと思います💦
普通1人で来ませんかね...業者を装って入って1人がそれらしい作業してる間にもう1人が家の中で金目の物盗んだりする犯罪があるみたいです💦
念のため管理会社さんに連絡されたほうがいいかと💦

ママリ

うちも最近来ましたが、1人できましたよ!
あげなくて良かったですね!

初めてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️✨
管理会社に連絡したところ、年間契約で適宜点検の依頼を業者にしているが、担当者が居ないので今日点検があるかどうかは分かりません。何か個人的に修理等要求されることがあればまた連絡ください。
との納得いかない返事を頂きました😓
また来るかもしれないので気をつけようと思います。
ありがとうございました😊