※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

①体外受精の費用や回数、受診頻度について教えてください。

仙台ARTクリニックで体外受精をされた方、治療法も人それぞれで費用もそれぞれだと思いますが、参考までに教えていただきたいです!😣🌷
①体外受精の費用はいくらでしたか?
②何回で妊娠されましたか?
③体外受精を初めると月に何回くらい受診が必要ですか?私は比較的仕事を休めるのですが、旦那は頻繁には難しいかもしれないので、旦那側のも教えていただけると嬉しいです!

コメント

しー

仙台ARTで体外受精しました。
1人目の新鮮胚移植の時の事です。
①採卵準備~移植(判定日まで)で大体60万程度でした。
アンタゴニスト法で体外受精と顕微受精の半々です。
②1人目は1度目で妊娠しました。
③旦那さんは最初のセミナーと血液検査だけで、後は持ち込みで大丈夫でした。
自分自身は採卵までに3回でした。

• mamari

mamari

回答ありがとうございます🌼
    病院に大体の金額を聞いたら60〜80万、それ以上の人もいるときき、治療を進めていく中でかかるお金も変わると思うので、なかなか決断できません😭

旦那さんの方は持ち込みで大丈夫なんですね!

一回で妊娠✨羨ましいです🥺

人工授精もやりましたか?

• 1月28日
  • しー

しー

こんにちは。
    他の方の回答を見るとなんだか私の金額が安い気がします…。
    多分、新鮮胚移植で凍結→融解の手順が必要無くそこのホルモン補充も無かった分お安かったのかな?

ちなみに、2人目は凍結卵の移植でしたが、その時は20万程度掛かっています。

大体、妊娠判定を受けてから卒院するまでに➕10万位かかります。

私自体、他院で多嚢胞の手術もしてタイミングを1年診てもらっていたので、人工受精してもあまり意味が無いのでは?と言われ、しないまま体外受精をしました。

• 1月29日
  • mamari

mamari

こんにちは🌼
    詳しくありがとうございます!
    凍結→融解の手順のホルモン充填が高いということでしょうか🤔
    まだまだ知識がなく、流れも言葉も分からないので、あとでまた見返して参考にさせてもらいます!
    同じクリニックで1回で妊娠したけど100万だったという方もいて、ビビってます😂😂
    しーさんくらいの金額で治療できるとわかっていれば踏み切れるのですが😣😣😣

• 1月29日
☆

①採卵〜妊娠判定まで76 万でした!凍結胚盤胞移植で今回は陰性でした💦
採卵は自己注射でしたが3日に一回位通いました💦
低刺激でD12に採卵しました☆
体外受精前に旦那さんは採血の検査必ずしなきゃいけなかったです!
うちの旦那はその一回だけ土曜日に行ってもらいました!
仙台アートに転院する前は地元で人工授精までしてて、旦那に精液検査やってもらってたので、その結果を持って行ったので精液検査はしなくてよかったです🙆

• mamari

mamari

詳しく教えていただきありがとうございます🌼
    体外受精の金額は治療をしていく中で注射や薬の量とかで変わっていくものなのでしょうか😖?
    最初は60万くらいと言われても治療をしていく中で変わる可能性はあるんですよね😖?

• 1月28日
  • ☆

その人によって治療法が違うので、変わってくると思います🥺
    うちは全て顕微になったので
    そこは高くなったかな?って思います💦
    移植はホルモン補充でしたが
    前金払ってその額でおさまりました🙆

• 1月28日
  • mamari

mamari

検討段階の体外受精の詳しい説明や、費用の話しって先生から説明があるのでしょうか😖?
    診察の時に先生に聞いて良いものなのか、、受付とかで聞くのか、、まだ検討段階なので困ってます💦

• 1月28日
  • ☆

検討中だとどうですかね💦
    わたしは転院してすぐ体外受精希望だったので💦
    やるとなれば使う薬の値段が載ってる説明書?みたいなのをもらうので、治療始まれば大体分かります🙋

• 1月28日
  • mamari

mamari

そうなんですね!
    次受診した時に聞いてみることにします☺️
    ありがとうございました!

• 1月28日

私はトータル100万くらいかかりました😭💦
私は不育症もあり薬もけっこうかかりました。
また、子宮鏡検査で見つかり、そこからの治療もあり。
ですがその治療のおかげで今回一度の移植で2人目は今に至ります🙏🏻
1人目はちなみに京野アートで顕微授精しましたがその時は3回目でやっと出産までいくことができ、トータルで200万以上でした。。
ただ、我が子はお金にはかえられないです。
苦しいけどなんとかなってるので
悔いのないように😌🌼
私で良かったら色々相談に乗りますよ😊💕

• mamari

mamari

詳しい回答ありがとうございます🌼
    この質問をしてから、人工授精を2回して、体外受精にステップアップしました!今周期やっと採卵周期で、今朝もクリニックに行き、追加の自己注射を受け取ってきたところです✊✨
    今日まさに待合室でこの質問の回答を見返していたので、さらに詳しく教えていただき大変助かります😭💕
    お金も無いので、一回の採卵でたくさん凍結できればあとの移植は助成金でなんとかなりそうですが、、、私は低AMHなので一度にとれる卵が少ないと覚悟しているので、採卵でかなりお金がかかるんじゃ無いかとビビってます😣💦

ちなみに、採卵は何回されて、どのくらい取れましたか😣?

• 6月7日

退会ユーザー

おぉ‼️
    お疲れ様です😭🙏🏻精神的にもしんどくなりますよね…涙

採卵の時は12個取れて、5個凍結できました🙏🏻
    ちなみに京野さんでは9個とれて、3個凍結。
    最後の卵でなんとか無事に育ってくれました😭🙏🏻

ちなみにたくさん取れたからって良いとは限らないみたいです🙏🏻
    1個か2個、胚盤胞まで育ち移植して
    着床された方がたくさんいるみたいですよ😊❤️
    採卵もう少しなんですね😍🌼

• 6月7日
  • mamari

mamari

来週の初め頃かなぁと思っていたら、今週末になりそうで、初めての採卵ドキドキです🥺💓
    痛みが不安とかより、たくさん取れろ〜!って毎日祈ってます😂

今日でD7ですが、左右2個ずつ14-16mmの卵胞が育っていると言われました。
    低AMHだからだと思うのですが、卵胞少ないですよね😣

先生にも量より質だよと言われましたが、質の良い卵がたくさん取れる人もいるんだろうなぁと考えてしまいます😖

一個でも育ってくれて、とりあえず移植に進めたらいいなと思っています😭💕

• 6月7日

退会ユーザー

あまり卵が多いと今度は卵を取った後に新鮮移植できなかったり腫れて移植が伸びたり💦
    なので、とても良い卵だと感じましたし経過も良いから早めの採卵になったのかなと思います🥰💕羨ましいです❤️あまり通うとお金もかかるから😭💦

ちなみに採卵は、京野さんより遥かに痛くなかったですよ🥰❤️
    仙台アートの先生な上手が気がしました🌼👌
    あと、女の先生いいですよね😍💕

• 6月7日
  • mamari

mamari

そー言っていただけて、前向きになれます😭💓💓💓

そうですよね!育ちが悪くてまた注射追加とかだと、それこそお金かかりますもんね😵

ビビリなので安心しましたぁ😂💦
    卵管造影もFT手術も経験してるので、採卵乗り越えればもう怖いものはないです😂😂😂

女の先生いいです〜✨
    1番話しやすくて、安心するので、毎回女医さんに当たってくれ🙏って思いながら待合室にいます😂
    院長先生は1回しか見てもらったことないですが、なんとなく苦手で、男性の方も苦手ではないのですが、、やっぱり女医さんがいいですよね😂

• 6月7日