※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーカス
雑談・つぶやき

呟き、愚痴です。広島に引っ越してきたのですが、子供の医療費の補助が…

呟き、愚痴です。

広島に引っ越してきたのですが、子供の医療費の補助がなくなり驚いています。

所得制限で、医療費も薬代も大人と同じ。

周りでも子供の医療費に全く補助が出ないなんて聞いたことがなく、これまで住んでいた地域も地元もきちんと補助があったのでただただ驚きで、、、。

「この程度なら」と、病院へ行くべき時に連れて行かない人もいるのでは?と思います。

広島はそれ以外ではとても環境がよく、住みやすい所です。医療費の件がなければ永住したいねと話しているくらいです。

稼いでいる家庭は税金払うだけ払って補助はもらえないのか。
少しの差で補助がなくなったけど、そんな差額は不妊治療で消えてしまう。
全国の自治体でこんなに違うなんて等々、、、。

こんなことをこちらに書いてもどうしようもないですし、いろんな考えがあって、私の意見をご覧になって不快になられる方もいらっしゃるかもしれませんが、、、(もしいらっしゃったらすみません💦)。どうしてもモヤモヤして、吐き出してしまいました😢同じように思われる方いらっしゃいませんか😭

乱文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

広島、医療費補助ありますよ?何市ですか?

• ユーカス

ユーカス

早くにコメントくださっていたのに、お返事遅くなり申し訳ありません。

広島市です。所得によって補助が出たり出なかったりするようです。

これまで補助なし、あっても数百円という自治体のお話しか聞いたことがなかったので驚いてしまって( ;;)

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得高くても負担1000円じゃないですかね?
    広島市は国保も日本一たかい市です😅💦
    環境はいいのに税金高いしなんだかなぁですよね🧐

• 1月29日
  • ユーカス

ユーカス

またまた遅くなり申し訳ありません(;_;)

それが、その1000円も無くなってしまって(*_*)

そうなんですか!?知りませんでした(@_@;)

本当にとっても環境は良くて子育てしやすいですし、美味しいものばかりですし、そして会う人会う人言い方ばかりで素晴らしい所なので、感激しています☆

福岡や岡山も乳幼児医療費の助成はしっかりしているようなのに、、、残念ですよね(;_;)

• 1月31日