※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
子育て・グッズ

卒乳を考えている女性が、卒乳専門のハーブティーを試そうと思ったが、母乳量を減らすことが体に負担をかけるか心配。経験談を求めています。

卒乳について。
そろそろ卒乳を考えており、1日飲ませない日を作ってみたところ、私のおっぱいがガチガチになり大変な思いをしました( ; ; )

ネットで卒乳専門のハーブティー(アモ◯)があるのを知り試そうと思ったのですが、、、
実母に無理に母乳量減らして体への負担は大丈夫なのか?と言われ気になってしまいました😅

どなたかご存知の方、またはガチガチになったもののうまく卒乳された方、経験談を教えてください(>人<;)

コメント

ahgy.m

冷やしてますか?卒乳までに徐々に回数を減らしていき、ひたすら冷やす‼︎でした😂
母乳外来に通ってたので薬も処方されてました。

✺AAA✺

3回食になってから日中飲まずに夜寝る時だけ授乳してます。
最初の3日はカチカチでしたが、夜1回搾乳してたら4日目からはカチカチになるほどではなくなりましたよ!
ちなみに今日から夜も断乳してます◡̈*

メロン

子供が同じぐらいの時期に断乳しましたが、
2.3日はガチガチに張りました。
3日目ぐらいから少しの張りになり、
徐々に落ち着きます!

私は冷やしたり少し絞ったぐらいで
その間は落ち着きました( ˊᵕˋ )

断乳するなら覚悟を決めて
一気にしたほうが楽だと思います。

ペネロペ

11ヵ月になる少し前に断乳しました。
寝る前と夜中の2回だけだったので大して張らないだろと余裕かましてましたが2日目に岩のようにガチガチ、、
痛いですよね。泣
冷えピタや保冷剤をタオルで包んだものを抱いて寝てました(つд⊂)
3日間は我慢した数回圧抜きする程度にし、4日目に母乳外来でおっぱい柔らかくなるまで絞ってもらいました!
凄く楽になりましたよ〜!!

325ちゃん

よく出るなら、桶谷式で相談してから段取りを整えたほうがいいらしいです。いきなり夜間断乳するとえらいことになるとか。