※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
家事・料理

メロンパンやワッフルを作った時にもう少しバターの香りや風味をお店風…

メロンパンやワッフルを作った時にもう少しバターの香りや風味をお店風に近づけるにはやはり発酵バターを使うとおいしくなりますか?高いですがその価値はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ❗粉の10%程度をアーモンドパウダーに買えるのもまたパン屋の
味に近づけます。

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね!お詳しいですね!ドライイーストと天然酵母だと天然酵母の方が美味しいですか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、それは作る手間や味を自分でたしかめてみてください😊ひとつ言えるのは「天然」酵母、「インスタント」ドライイーストという言葉で、ドライイーストは人工のもの?とイメージを持ちやすいですが、これは自然界に存在するイーストという菌のみを培養したもの、天然酵母は空気中のいろんな菌を集めてパンをつくる。というだけの違いで、パン屋さんでも、ふつうにドライイースト使うので、気にしなくていいし、ちょっとこだわってみたければ天然酵母を使うという感じでよいと思います。

• 1月28日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。パン屋さんはイーストの香りがしなくていい香りがするのはなぜなんでしょうか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。低温発酵とかオーバーナイト製法という名前で調べると、たくさんレシピがでるとおもいますが、イースト量を半分とかそれ以下にしてゆっくり発酵させるものは比較的簡単でイースト臭をおさえられるので、お試しください。

• 1月28日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね!わかりました。また試してみます!ありがとうございますm(_ _)m✨

• 1月28日